JOAN JETT『THE HIT LIST』は、姐さんらしいカバーアルバム

実はこのアルバムは
ジョーン ジェット
& ザ ブラックハーツではなく、

ジョーン ジェットです







まっ、そんなことを気にする人が
どれだけいるとかいないとか(笑)




・・多分いない( ´ ▽ ` )ノ







カバーアルバムですから、
彼女が好きだったり
影響を受けたバンドだったりを
カバーしてるんだと思う



スバリかっこいいのは
AC/DCだったり、
ZZ TOPだったりです。



いかにも姐さんらしいです



でも、
あえて姐さんらしくない
なんだか美しくも切ない
メロディの曲を聴いてみようかと



それがザ キンクスの
「CELLULOID HEROS
(セルロイド ヒーローズ)」







あらあら、
姐さんもおセンチになるんだね(^_^*)




抑揚のないボーカルが
逆に活きてると思うんですけど、
いかがかな?



告白しちゃうと、
私は原曲を知りませんですから!!


キンクス聴きません。

殿様キングスも聴きません(笑)

スポンサーサイト

コメント

実は・・・・
この人、百合族らしいです。
もうすぐ還暦なのにねぇ~。
ヘタリカさんへ
ですよねぇ(笑)
でも、ジョーン ジェットをクラブチッタで観ましたが、めちゃくちゃかっこよかったです!
ロックそのものでしたね
No title
あ〜いら〜ぶろっけんろ〜る!
くらいしか知りませんでしたが、カバーアルバム出してるんですね〜!
聴いてみよう〜
雨を見たかい?
自分は、Have You Ever Seen The Rain?
のジョーン姉さんが好きです!
正直このアルバムはTushとHave You Ever Seen The Rainの和訳目的で買いましたが。

なんとも、素晴らしいカバーが多くて、PistolsのPretty Vacantもカッコイイです!

P.Sジョーン姉さんのカバーは、The Runaways時代の、Mama Weer All Creeze Nowから、始まって居ると言うね。
そっちも、またカッコよくて最高です!
eiji3215さんへ
似たような曲が多いジェット姐さんですけど、これはカバーアルバムだからメロディが色々でかなり楽しめるアルバムですよ!
ロブ・マニアさんへ
Mama Weer All Creeze Nowのカバーがあるんですか!?
知りませんでしたね。というか、ランナウェイズをあまり聴かないからなぁ。
今度チェックしてみますが、よく考えたらランナウェイズはジェット姐さんがボーカルじゃない。
どんな感じか楽しみです!
ボネ太郎師匠へ
この、カバーの時には、もうチェリー姉さんが抜けてしまっているので、ヴォーカルは若かりし頃のJoan姉さんです。
ロブ・マニアさんへ
ありゃまぁ、ジェット姐さんがギター&ボーカルの時代もあるんですか!?
それこそ知らなかったですよ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック