YES『DRAMA』これだけ、ドラマイエス

イエスの中の仲間外れアルバム







それがこの『DRAMA』


アルバムというよりもその編成


ドラマイエスなんて言われて、なんだか別バンドみたいな扱い。






トレヴァー ホーンじゃあかんのか?
ジェフ ダウンズじゃあかんのか?



私は、もちのろんでジョン アンダーソンが好きですし、イエスのボーカルはやっぱりジョン アンダーソンだと思うけどさ!




辞めちゃったんだからさぁ~



んで、このアルバムはやっぱりちょいと雰囲気が違うよね


一曲目の「MACHINE MESSIAH」なんかは、始まった瞬間のヘビーなギターに!?(・_・;?って来るけど、次の瞬間からは複雑なれどポップなイエスワールドへいざなってくれる






歌メロがポップなのは、ジョン時代との違いかもね



なんてったって、バグルスですからメロディの質が違いますよ(笑)



私は、結構好きなアルバムです。


あまり肩肘張らずにこのアルバムを聴くといいけど、そうは言っても実は旧メンバーもバグルス2名に負けないようにかなり戦ってるから、その緊張感が味わえる♪( ´θ`)ノ







スポンサーサイト

コメント

いろんなYESが。。
バグルスですからメロディの質が違いますよ(笑)・・・今日の初笑いです^^

YESはブラッフォード期の3枚+ライヴで充分ですが皆さん何枚お持ちなんでしょうか??
ジミーさんへ
実は私、全部持ってたりします(笑)
あっ、最新作とかその辺は無いですね。
結局ジョン アンダーソンの声が好きなんだなぁと思ったりします。
ARWのブートを買っちゃったりしてます。
No title
トレヴァー・ホーンのボーカルはちょっとあざといかなって思ってます
声ではなくwe are the cameraと言うところの歌い回しとかが
個人的にYesのボーカルはDavisonが1番好きです
最初と最後の曲はこの間生で見ました
akakadさんへ
好きなボーカルがまさかの人(笑)
私はジョン アンダーソン!って、みんなそうだろうな。
トレヴァー ホーンの歌い方って、実はよくわからないんです。本当の声も。

管理者のみに表示

トラックバック