RORY GALLAGHER『DEFENDER』アイルランド魂が聴こえる

いったん、ハードロックによりかけた
ロリー ギャラガーでしたけど、しっかり軌道修正






やっぱりハードロックというよりもブルースなんだろうな







というよりわけで、
1987年に発表したのが『ディフェンダー』です。




わたしは、ロリー ギャラガーが好きなんですよね(笑)


ギターっていうよりも、その音が好きなんです。


とにかくかっこいい。


ゲイリー 人間国宝 ムーアと同じ
フィル ライノットと同じ
U2と同じ
哀愁のアイルランド出身







だから、音が切ない

ブルースだけじゃなくって、
ロックの時もなんだか切ない(*^_^*)



これがアイルランドの血なんだな


夜にスコッチ・・・
いやいや、
アイリッシュウイスキーを飲みながら



ロリー ギャラガーを聴くのが正しい聴き方かなぁ~






このアルバムの中でもロックな方の
「KICK BACK CITY」が一曲目だから
このアルバムは入り込みやすい






わたしは、ブルースじゃなくって
やっぱりロックな曲が好きだから!



あたたのはたがすきだたた
(byチャン ドンゴン)






バカにしてませんからね(笑)





ロリー ギャラガーを聴こうぜψ(`∇´)ψ


スポンサーサイト

コメント

ギターが。。
ロリーの使い込んだアームレスのストラトキャスターが好きなんですよね(^_-)
ロビン・トロワーより全然ルックスも良いし(笑)

テイストを含め数枚LP持っていましたが聴けないのが残念です。
ジミーさんへ
顔はねぇ(笑)
ロリー ギャラガーは可愛らしい顔立ちしてますからね!
レコード聴けないのは残念ですね。つうか、私もレコードは聴けません、プレイヤーがありません
ロリー・ギャラガー
聴かずに通り過ぎてしまったひとりです。今度、聴いてみます!あ、そうそう、少し前の記事になりますが、僕はケンドー長崎よりランボー桜田に思い入れあり(^^;)。
BACH BACHさんへ
なかなこあじがありますよ、サクラダは!
ロリーのブルースは他とちょっと違って、ブルースブルースしてないトコが好きです、
是非是非聴いてみて下さい!
No title
良いですね♪以前、元会社のリッチー大好きおじさんに、お勧めされて聴いたことあります。
この感じ、アイルランドの香りなんですね~なるほど。
wanco.さんへ
おっ、たまに出てくるリッチー大好きおじさんも勧めてましたか!?
シン リジーやゲイリー ムーアや、U2と同じ香りがしますよね、これが哀愁なんだろうな
No title
ロリー・ギャラガー、自分も大好きで、一番初めに聴いたのは「DEFENDER」でした(笑)。

ライブDVDとか観るとホントにギター大好きなのがよく分かりますね。あのボロボロのストラトは博物館に行ってもおかしくない代物かと。
あとGNRが出てきた時に、スラッシュと一緒にセッションやった話は驚きましたね。ロリーもスラッシュに注目してたのかと。
K.A.E.さんへ
一曲目からノリノリで、ハードロックファンにも聴きやすいアルバムですよね。
結果的に全部のアルバムを持ってますけど、それぞれいいんですよね。
亡くなる少し前の1991年にオーストラリアで観ました。
http://takaoy1.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

管理者のみに表示

トラックバック