JOHN COUGAR『AMERICAN FOOL』クーガーでしょ(笑)

クーガーですよ!





クーガーでしょ(笑)






クーコです







懐かしの清水クーコでした(笑)
清水国明と結婚したクーコ!





というわけでクーガーです




やっぱりデビューした時がジョン クーガーだったから途中から、ジョン クーガー メレンキャンプになったり、最後にはジョン メレンキャンプになっちゃったけど、我々世代はやっぱりジョン クーガー!



つうわけで、1982年の大ヒットアルバムがこちらの『AMERICAN FOOL』です。






この頃は、ブルース スプリングスティーンよりもアメリカだったし、トム ペティーよりも垢抜けていたから好きでした(笑)




で、この中に入ってる「JACK & DIANE」がすごくいい。



イントロの部分が最高♪( ´θ`)ノ







タイトル知らなくても、聴いたことあるでしょ?



もし聴いたことなかったら、あなたはラッキーです



だって、たった今こんなかっこいいアメリカンロックを知れたんだから(笑)



クーガーがアメリカのど真ん中にいました。



え?



久しぶりの清水クーコが嬉しかったって!?



私もです(笑´∀`)




スポンサーサイト

コメント

あらら、意外な人選を・・・
クーコもだけどね。

この人の曲ってデビュー盤から根本的に変わってないっすよね。言われなかったら、「米国馬鹿」も「天使悪魔」も「かかし」も順番分かんないや。

自分は全盤買いましたが、後になるほど地味にはなってく・・・けどカッコイイっす。Kid Rockとか「この系統」引き継いで欲しいな~( `・∀・´)ノ
No title
こちらではお初ですね!書き込みさせていただきます。

ジョン・クーガーですか!でも私の世代ではジョン・クーガー・メレンキャンプですね。ご本人は”クーガー”が気に入らなくて後に取っちゃってジョン・メレンキャンプになってましたよね。

私的にはやっぱ「SCARECROW」「THE LONESOME JUBILEE」がベストです。次の「BIG DADDY」で違うトコへ行っちゃったのが残念でした。

ジョン・ボン・ジョヴィはブルース・スプリングスティーンではなく、この人になりたかったんじゃないか?と思うくらい近い雰囲気持ってますよね(というかジョンが真似してるのかな?)。
やっぱこの時期が良い
K.A.E. さんと同じで私にとってもJohn Cougar Mellencampですね~短縮したり入れ
替えたり名前には困惑しましたね。"Jack & Diane"は勿論、次の"Uh-huh"が初購入
アルバムでしたなその中の"Pink Houses"も好きでした。

にしても地味JAM尊さんが仰ったグラハムボネ太郎さんの意外な選択に同意です
('(エ) ' *)フフフのフ
地味JAM尊さんへ
どちらかと言えばクーコでしょ(笑)
私は、クーガーと聞いてクーコになるこのブログの大ファンです(著者ですけど・・・)
というわけで、結局アメリカ人(白人)はこの系の音楽が基本なんでしょうね!
それはそうと、キッドロックって木戸クラッチの英語読みですか?
K.A.E. さんへ
こんにちは!!
ジョン・ボン・ジョヴィはこ~んな感じのが全般的に好きなんでしょうね。サウスサイドジョニーも(笑)
それにしてもクーガー問題を聞いたときは、レコード会社の押し付け(しかも名前)ってあるんだなって、当時思いました。
私はジョン キャファティーも好きです(笑)
Jackteraさんへ
私は清水クーコが頭に浮かんでしまったので、こじつけでクーガーを出した次第で(ウソですけど)
結構、雑食な私なんですよね。というか、この辺りの洋楽は好き嫌いにかかわらず耳に入ってきましたからね!
メレンキャンプっていう名前もすごいなと。
キッド・ロックは絶対に乱れない
木戸修が頭髪セットする時のチックの商品名です。

モノの本によると「ジョニー・クーガー(ジョンちゃん)」って名乗らされた説もあるらしいですが、どんなもんですかに?

ジョン・メレンキャンプ時代の「Get A Leg Up」ってシングルが14位まで上がった翌週にBillboardがランキング基準変更して一気に落っこってしまったのが可哀想でした(´;ω;`)

ビーバーぶらうんバンド・・・( ´艸`)
いや・・・大好きですよ・・・ジョンキャファも。でもボネ先輩が名前出すと違和感ありアリ。(C-I-T-Yってなんでハイフンが入るの?)
地味JAM尊さんへ
チック(笑)
中学に入って、初めて親父のチックを使ったあの時。それで変な匂いをプンプンさせてたのに
本人はそれがかっこいいと思っていたあの頃。
木戸修の娘は親父のチックを使ったからプロになれたのですか?

管理者のみに表示

トラックバック