MEATLOAF『COULDN'T HAVE SAID IT BETTER』傑作だぞ! これは

みなさんこんにちは(笑)


ミートローフ私設応援団団長のグラハムボネ太郎です!


デブ過ぎて人気がないミートローフですけど、聴いたことありますかね?







ここまで来ると、イメージがない強すぎて実は聴いたことない人の方が多いんじゃないかな(;^_^A



『地獄のロックライダー』シリーズでお馴染みのミートローフですけど、問題は相棒と言ってもいいはずの作曲家プロデューサーのジム ステインマンがなかなか動かないことと、お互いに裁判なんかしてて、パートナーなんだかよくわからない関係だってこと




裁判は置いといても、曲を書かないってのは大問題。



だって、ミートローフは曲を書けないから!



だったら、他の人に頼むよ!って2003年に出来たのがこのアルバム


『COULDN'T HAVE SAID IT BETTER』







画像検索すると赤いのが出てくるけど、私が買ったのはジャケットの色が青いヤツ







ジム ステインマンみたいな曲を歌いたいんだから、似た感じの曲を依頼したんだろうな。




かなり、ジム ステインマン風



アレをあっさりしたイメージです(笑)




一曲目のタイトルナンバーからして、ジム ステインマンみたいです






私はコレが好きなんだな



そうは言っても、大映テレビでジム ステインマンの曲を使って大人気になった位だから本当は日本人もこういう大袈裟なロック画像好きなはずだけどね~






いい機会だから、ちょっと聴いてみたらいかがかと(^з^)-☆



よろしくお願いしますね!






スポンサーサイト

コメント

芸名といい,体型といいこの人は...
お疲れ様です。
この人はロックライダー2が初聴だったのですが,イントロからして仰々しくて(1曲目確か11分超だった筈),オペラティックな歌唱というか,身悶えするかの様な震え声に圧倒されました。
もう結構な年ですよね。
ダイエティシャンさんへ
あのアルバムは凄いですよね!
私はあの曲がミートローフのベストの曲だと思ってます(笑)
ぜひ、違う曲も聴いてもらいたいです。
このアルバムもなかなかよいので( ^ω^ )
No title
ミートローフ、実は余り聴いてません(汗)。「BAT OUT OF HELL Ⅱ」は聴きましたけど、内容は良いんですが大仰な雰囲気が映画のサントラっぽい雰囲気なんで、聴こうというタイミングがなかなか無い感じなんですよね。素晴らしいシンガーなのは間違いないんですが。

ジャック・ブラックが出てる映画「テネイシャスD」にJBの子供時代の父親役でミートローフが出てきた時は爆笑でしたけどね(笑)。ちなみにロニー・ジェイムズ・ディオも出てましたよ。
K.A.E.さんへ
テネイシャスDに出てましたね(笑)
なかなか面白い映画でしたね。ロックをわかってるから見ていてうなづくことが多くて。
ミートローフを聴く前に大映テレビ主題歌で肩慣らしするとか? (爆笑)
No title
ハイ!聴いてないです(~_~;)先生すみません、でもおもしろいですね~
アメリカっぽい!?晴天って感じ?
wanco.さんへ
演劇風だと言ってもそこはアメリカ人。
ヨーロッパの人みたいな暗さはないんだよね。
こんばんは~。
このアルバムは
知らなかったです❗
あのオペレッタな雰囲気は
最高だと思います🎵
妄想しぇり子さんへ
オペレッタ!
いいですねぇ、その表現(笑)
ミートローフはたまに日本盤出ないことがありますねん。

管理者のみに表示

トラックバック