MANOWAR『THE TRIUMPH OF STEEL』ダメですかね?

さて、忍耐力のテストです




どうぞ、一曲お聴き下さい











相撲の世界では、応援の掛け声は二つだと映画『シコふんじゃった』が教えてくれた



「辛抱、辛抱」





「我慢、我慢」


だと(笑)





辛抱しましたか?
我慢しましたか?



途中で止めましたよね?


それが正しい対応です


それが一般人です





ゴリラ

一般人~🎵


です



1992年発表の『THE TRIUMPH OF STEEL』です





CDジャケットを広げるとこうなります







閣下ぁぁぁぁぁ!!



です。


まさに、マノウォーなジャケット







冒頭から28分の組曲「ACHILLES, AGONY AND ECSTASY」がキツいですか?



そう思うからですよ


なん分かの曲がたくさんあるA面なんです。



例えば、ラッシュの『2112』は認めますよね~



だったらこっちも(爆笑)


曲の中にドラムソロだったり、ベースソロがあるからダメなのかな?



コンサート的に聴くと、ハマります



よく、マノウォー的踏み絵だなんて言われてるけど、それは違う!



これは、かなり出来の良いアルバムだと、こっそり思ってた







初のカミングアウトです



だって、
周りにマノウォー自体を知ってる人がいなかったんだもん(爆笑)



スポンサーサイト

コメント

No title
漢と書いて、おとこ?は好きですよね~
イマイチ、魅力が解りませんが・・・(-"-)
好きになれそうなアルバムを教えてください~
ジョーイ閣下曰く「マノウォーのメンバーは女好きでなければいけない」だそうです...
お疲れ様です。
これはBURRNのレヴューでも賛否ありましたね。YESにもB面丸ごと1曲とか有りましたが。(あちらはプログレですが)
彼らの曲だとブラック,ウインド,ファイア&スティールも高揚感が有ります。
wanco.さんへ
案外キャッチーだったりするんだけどね、マノウォーは。
私は『KINGS OF METAL』を聴いてファンになったけどなぁ。
曲全てが聴きやすいのは『LOUDER THAN HELL』。
途中オペラ的なのが入るけど『WARRIORS OF THE WORLD』も聴きやすいよ。
う〜ん、難しい。
ダイエティシャンさんへ
ハーレーに乗らなければならない(笑)
曲そのものは案外ポップでキャッチーなんですよね、マノウォーは!
もう解散するみたいですけど。残念

管理者のみに表示

トラックバック