柳家小三治のまくらシリーズは面白いですよ

私が好きな噺家は(落語家って言わないとこが通っぽいでしょ(笑))


古今亭圓菊
古今亭志ん朝
そして

柳家小三治







まず好きになったのは柳家小三治でした(笑)



寄席で何度も見ました。


そうしてるうちに、古今亭圓菊や古今亭志ん朝が好きになり、あした順子ひろしが好きになり、昭和のいるこいるが好きになり





で、柳家小三治






柳家小三治は、まくらが面白いっていうのが定評です



私のブログに来てる人は、ほとんどがハードロック好きで、たまにプロレス好きだと思うから落語なんて聞かないと思います



まくらというのは、落語本編への前フリです





要するに、

ジューダス プリーストにおける
エレクトリックアイの前のヘリオンみたいなもんだと思えばわかりやすいかもね(笑)




で、そんなに面白いならそれだけをCDにしてみっか! てな感じで3枚発売



全部持ってますけど、今回はコレ





とっても面白いんですよ!



本当は、駐車場物語が面白いんだけどyoutubeになかったから玉子かけ御飯を






皆さんも、落語を聞きに寄席に行きましょうよ!


三千円だから安いし


オススメは新宿末廣亭






難点は、建物が古いから椅子が小さく、前後が狭いこと。



だから男が座るオススメの席はここですよ






新宿末廣亭に行くときは、覚えとくといいですよ(笑)


スポンサーサイト

コメント

志ん朝って
小学校の時、土曜の夕方にテレ朝で再放送してた「新必殺からくり人~富嶽百景殺し旅」で催眠術を使う殺し屋の塩八を演じてましたよね。7話で殉職しちゃうんですが・・・「さ~ここは海だよ、ど~んと飛び込んじゃおう」って屋根から相手を地面まで飛び降りさせちゃうってヤツ。息子の猫八も続編で「動物の鳴き声真似」して敵の探索中のピンチを切り抜けるって
・・・あっ落語は聞いてないや!
地味JAM尊さんへ
出てましたねぇ〜、必殺に!
あの独特の殺し方は、逆に一番恐ろしいかも。
No title
落語、好きですよ~
江戸では、噺家さんですね~やっぱり。
浪速では、落語家さんですよね。
プロレスのテレビ、今夜9時からやるみたいですね~
wanco.さんへ
昨日は寝てしまったんだけど、WBCの後にプロレスをやってくれたんでしょうか?
だったら、予約したから今夜楽しみ!
No title
私も見ようと思ってたけど、野球やってたので、諦めました(-"-)
wanco.さんへ
会社で聞いたら、野球は夜中までやってたみたいだねぇ。
ちゃんと録画されてればいいなぁ、プロレス
新日のプロモーション臭がすごくしてたな~
代々木体育館に一般人1万人??と現役レスラーとランキング上位に入ったレスラーがゲストで入場・・・まあ、いいんだけど。
昭和のプロレスファンからすると「若い人も頑張ってんのね~」「レジェンドの現状を見るとTVはきついな~」って感じでした。ただ(予定だけでしたが)ゴールデンでプロレス特番ってのは一時期の悲惨な状況よりかは良くなって来てるんでしょうね・・・個人的にはちょっとだけ出た「安生のコメント」が大好き!(そういえばU系については全然・・・佐山以外は山崎バランス治療院オーナーのみ?偏った番組だったな~。でも某レジェンドがロングホーンやってくれるとは・・・しかも移籍前の新日で・・・そういうところは感動したっす)
地味JAM尊さんへ
テレ朝です仕方ないですね(笑)
まあ、やってくれたことを感謝です。20位にいきなりのアンドレで視聴者の気を引く作戦は成功です。
ちなみに私の1位はニック ボックウィンクルで好きな技はリッキー台風の指4の字です。

管理者のみに表示

トラックバック