CULTURE CLUB『KISSING TO BE CLEVER』かなりソウルフルだな

初めてカルチャークラブを見た時の衝撃ったら、

それはそれはイザムを見た時の比じゃない(笑)



当たり前だっちゅうの







だもんね~((((;゚Д゚)))))))



ファーストアルバムがこちら






『KISSING TO BE CLEVER』邦題は『ミステリーボーイ』らしい




知らないっす。



シングルもアルバムも買ってないですから



でも、大人になったある日、たまたまCDでベストを見かけたから何の気なしに購入してびっくり(゚o゚;;



ほとんどの曲を知ってるという



売れたんだね~


後は、MTV的な番組でハードロックを流さないかなぁ~って毎週観てたから結果、自然とこの辺の曲を聴いてることになってたのね~(笑)



「DO YOU REALLY WANT TO HURT ME」がデビューシングルかな?



今聴くと、めちゃくちゃソウルフル。

R&Bをポップに味付けしただけじゃん









ボーイ ジョージの歌が上手い。
ソウルだよね~



改めて見直しました




ハードロックじゃないからってバカにしちゃいけないですね(笑)


スポンサーサイト

コメント

「自然とこの辺の曲を聴いてる~」に同意!
この辺の曲は中学ん時に流行ったジャストミート福澤世代なんだけど、「ボーイ・ジョージはオカマだから聞いてたら、お前もオカマだ」などと『馬鹿中坊理論』がまかり通ってたので、あまり聞かなかったですね~。(『大顔連』とかっていう呼び方もあったけど・・・音楽雑誌の連載漫画・・・ハノイのVo.とか主役の・・・タイトル忘れた・・・)
『馬鹿中坊理論』ではプリンス聞いたら『変態』とか、マイケル聞いたら『ポ~』とか、ワム!聞いたら『抱き寄せてダンサゲン』とか、カジャグーグーのリマールは映画の主題歌が「ソー〇ランド」に聞こえるとかで『いやらしい』とか・・・ボン様やペリーさん、チャリ坊(チャーリー・セクストン)などHRや産業ロック系はセーフだったな~。
・・・けど本当のロブ・春一番さんは・・・

No title
流行っていた当時、意外とイロモノとして見られてたけど、女子の間では純粋に『キレイ』と思ってましたよ~
音楽的にもなかなか良かったと思っていたけど、HR/HMの方へ行ってしまったので、聴かなかったけど・・・

ハノイのボーカルは、マイケルモンローで、漫画は8ビートです♪
ゲイとかに対しては、女子は寛大でしたよ~男子のほうが、気持ち悪がってましたね~
地味JAM尊さんへ
まさに昭和の中坊ですね!
ちなみに「昭和の中坊(全5巻)」っていう漫画は知ってますか? 文字通り私たち世代の思い出話みたいな漫画だから、是非!
wanco.さんへ
女子の方が寛大ですよね(笑)
そんなことはおいといて、ボーイ ジョージはめちゃくちゃ歌が上手い!
解散の原因がドラマーと別れだというのがまた悲しい(笑)
そんな発狂したマンガがあるんですか??
読んだら、実は自分が書いてるんじゃないか妄想に捕らわれそうで怖い・・・

そうだ、8ビートだっ。wanco.さん有難うございます。あの漫画もビミョーっちゃビミョーでしたね。大顔連ってDuran²のジョン・テイラーもいたような気が・・・。

しかし、後扉のニオイがプンプンするネタですね~これは散歩道師匠を呼び込む撒き餌か??
No title
おはよございます~

寒さの中に春を感じる今頃の気候になるとこの曲が聴きたくなります。
春のイメージなんですよ。。
記憶が曖昧なのですが。。
雑誌「PENTHOUSE」のCMに使われてたような。。。
その映像もロクに覚えてはいないのですけど。。。
なんか白いシャツ ぼんやりした春のイメージがあって。。。
もしかしたら全然違うかもしれませんが(笑)

今こちらで拝見したのがまさにリアルタイムって感じでした!
うれしい♡
地味JAM尊さんへ
これが最高なんですよ!
全5巻、プラス主人公達が大学生になった時を描いた2巻があるんです。
「そうそう!」の連続ですよ(笑)
散歩道さんは再びどこかへ散歩に出かけて帰って来ません(涙)
まうさんへ
お久しぶりです。カレーブログ見てますがコメントしてなくてすみません(笑)
この曲がCMにも使われていたんですね!
やっぱり80年代の曲はメロディがしっかりしてるから思い出に浸れますね〜
太郎さん、まいど
まさか、カルチャークラブが登場するとは! かつて大ファンだったよ。とりわけ、セカンドのカラーバイナンバーは死ぬほど聴きまくった作品だよ。βビデオのハマースミスオデオンンのライブ作品も購入したほどだよ。憂いある悲しげなメロディは思い宿命を背負ったひとのみかもしだせるものだよ。やっぱ、セクシャリティの問題は重いよ。特に好きな作品は、victims, time, church of poison mind あたりかな。ボーイジョージはたいへんな才能の持ち主ですよ。タイプではないですけどね。
パリのボーイ散歩道さんへ
歌が上手い!
ソウルフルです。例えば、ダリル ホールよりも上手いかもってそれは聴く人それぞれだな。
私もボーイ ジョージの姿はタイプではありませんよ。気が合いますね(爆笑)

管理者のみに表示

トラックバック