VANDENBERG『ALIBI』最後のアルバムかぁ~

蝶ネクタイはアカンな(笑)






事務所なんだかマネージャーの失敗だろ



いやいや、蝶ネクタイで売れなかったわけじゃないからな



問題はオランダってこともあるだろ



ヨーロッパの一部と、日本の一部としか知られてないよなぁ




でもガンバって三枚のアルバムを出しました!



その三枚のアルバム『ALIBI』







俗称『ワニ』



エイドリアン画伯渾身の作品



3枚目が最高傑作だとは言いづらいけど、1枚目や2枚目にはなんのひけもとってない。



つまり、ヴァンデンバーグのアルバムはどれも良いってこと。




ALIBIはヴァンデンバーグにしてはポップな味付けだけど、真のメロディは欧州の薫りたっぷり(笑)






良いバンドだったけど、そりゃデビカバに誘われたらそっちに行くわな



ヴァンデンバーグはたった3枚しか出してないから、ベストじゃなくってその3枚共聴いて欲しいです。



どうせホワイトスネイクでは聴けないし…>_<…


スポンサーサイト

コメント

1stしか持ってないっす
3枚目の曲は聞くのも初めてだけど「メロディがしっかりしているあの頃のハード・ロック」って感じでいいですね~ベスト盤と2&3同時買いとどっちにしよう?

ちなみに爬虫類系でマヤ遺跡のジャケットは「白蛇に移籍」とかけたんでしょうか?
地味JAM尊さんへ
迷う、チョッキでもいいような・・・
(ベストね)


白蛇に入ったけど、何にもできなかったエイドリアーン。何故アドリアン アドニスはエイドリアン アドニスではなくアドリアン アドニス?
太郎さん、まいど
この作品、リアルタイムでLPで購入したよ。あまり聞きこまなかったけど。前作のヘッディング フォー ストーム だったかな?あれはよく聞いたよ。特に、diffrent world という曲がとても好きだったよ。後に、ホワスネに参加して、名古屋市総合体育館レインボーホール、翌年、神戸ワールド記念ホールでの来日公演に突撃したよ。ど派手のホワスネ時代だったよね。
パリのワニワニ散歩道さんへ
ヴァンデンバーグにとってホワイトスネイクってなんだったんだと、たまに思います。
派手派手なホワイトスネイクの時代だったけど、一番地味だったしね!
私は代々木オリンピックプールで見ました

管理者のみに表示

トラックバック