KANSAS『POINT OF KNOW RETURN』名曲やなぁ~

好きとか嫌いとか


カンサスらしいとか
カンサスらしくないとか


単なるフォークだとか
単なるナイフだとか







ジャケットは完璧


いいよね~


こういうのはやっぱりLPじゃないとダメだよぬ、CDだとちっちゃいからなをだかよくわからない(笑)



『POINT OF KNOW RETURN』は前作の『LEFTOVERTUNE』と並び称されるアメリカンプログレハードの名盤



私は、アメリカンプログレハードという響きが大好きなんですよね


凄く好き



で、そのアメリカンプログレハードのど真ん中はやっぱりカンサスだよね



私はそう思う次第です(笑)










プログレ的ないい曲がたくさん入ってるアルバムなんだけど、このアルバムから一曲って言ったら、いくら過去あまのじゃく的に曲を紹介した私でもやっぱりこれになっちゃう(笑)



「DUST IN THE WIND」






いきなり引き込まれ、そのまま優しい歌に身を委ねている。


ただそれだけでも幸せなのに、後半に来るんです、また山が



バイオリンですよ



もう100人が聴いたら105人が名曲だと言うであろう


そんな曲







泣ける・・・



やるじゃん、アメリカ人も


スポンサーサイト

コメント

良い曲だよ~
"Dust In The Wind"だけは知ってベスト盤だけ持ってました。そのベスト盤聞かず
ほぼKansasは知らなかったな。3年ぐらい前にラジオ切っ掛けでKansas聞くように
なりました。

だから今更のにわかKansasファンなのでした(´(エ)`*)ゝエヘヘッ
カンザス州はアメリカんど真ん中!?
無知な私のWEB閲覧での
設定がいけないのでしょうか?
動画がブロックされております!
私はカンサスと言えば
スタンドビサイドミーです!!
jackteraさんへ
この曲はA曲どころか、E曲でもなく、もはやZ曲な位!(ええ曲どころか、いい曲でもなく)
今更でもい〜んです、これこそが産業ロックの元祖かもですからね(笑)
今更、他の曲もよろしくお願いします
robokeiさんへ
高知県民だけ見れないように設定されておりました。申し訳ございませんm(_ _)m
つうわけで、私は小学生の頃、朝顔の花をカンサスしてました(笑)
動画差替えました!
持ってますよ^^
無茶苦茶難しい曲をちりばめながら結局この曲、なんですよね。
癒されます^^v-♪
僻地の高知より!?
土佐の高知の♪
はりまや橋で♪
坊さん“カンザス”♪
買うを見た♪
よさこい♪
よさこい♪
てかっ!!
ジミーさんへ
このシンプルな感じがたまらないです。
途中で入るバイオリンがまた曲の良さを倍増
robokeiさんへ
よさこいって高知なんですか!?
初カンはシングル「All I Wanted」と
アルバム「Power」なんだけど。
NHKで「疲れたリーサラのおっさん達が週末バンド活動」的な番組やってて、そこで聞いたCarry On Wayward Sonに大感動してBest盤買いました。
当然「すべては風の中に」も「知ってたけどこの人たちだったのねん」でした。

・・・最初、打ち間違えて「スベタは風の中に」だったんだ・・・
ロボペディア!?
地味JAM尊さんへ
ありゃ、いいアルバムだぞなもし。
私の好きな産業ロックだぞなもし。
疲れたリーマンもなかなかやるぞなもし。
robokeiさんへ
あら、ホントだ!
今ではどこでもよさこいだもんなぁ〜
おそるべし(笑)

管理者のみに表示

トラックバック