QUEEN『ROCKS SOUTH 1981』ライブ3本

1981年のクィーン南米ツアーのテレビ放送3本をまとめたブートDVDです










アルゼンチン公演
ブラジル公演
ベネズエラ公演


この時のクィーンは初の南米ツアーだったと思うけど、大成功だったはず



当時は南米なんかにツアーで行くバンドなんてほとんどいなかった



そこにクィーンがフルセットでライブをやったらそれは盛り上がらないはずがない







こんなステージだもんね(笑)



今でこそ、ノリの良さからライブDVD収録を南米でやるバンドが多いけどそれはずっと後の話







こういうツアーをちゃんとやったから1985年のロック イン リオでトリを務めたわけでね







クィーンは凄いってなるよね、


少なくとも私は


なった









フレディかっこいいなぁ


スポンサーサイト

コメント

No title
南米の観客はホントに熱いですよね、クイーンに限らずAC/DCやラッシュやメイデンなんかのライブDVDでも凄い感じですし。「YYZ」みたいなインストでも客が歌うって初めて観ましたし(笑)。

クイーンに関してはやっぱウェンブリーのライブが有名ですが、初期や中期のライブもそれぞれ味があるんですよね。久しぶりに観たくなりましたよ!
K.A.E.さんへ
行ったクィーンも凄いけど、お客さんのノリの良さは凄すぎる!
私は完成系のウェンブリーよりも、70年代後半から80年代前半のクィーンのライブが好きですね。とはいえ、全部好きですけど。
やっぱり一番好きなバンドです

管理者のみに表示

トラックバック