ジョン ディーコンの見せ場とは?

えっ?


そんなものあるんかい?


クィーンを知ってる人ほどこうなる






内気で、コーラスにも参加しないジョン ディーコンに見せ場なんかあったっけ



ですよね?







だいたい、ジョン ディーコンディーコン画像検索してもなかなか一人の写真は出てこない(笑)



たいがいフレディの横にいる写真(笑)







でもあるんです!


それがこれです。1974年のレインボー公演の「LIAR」演奏の2:40位からのパート






ベースソロしてるんです(笑)


クィーンっていうバンドでなんとなんとのベースソロです。






もちろん曲の中でやっていて、本当のソロじゃないけど、



間違いなくジョン ディーコンのソロタイムです



キターーーって感じ



ゴーゴー、ジョン ディーコン





あっさり引退しちゃったね( ;´Д`)




スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~。
ディーコン、
若い時は超カワイイので
私好きです~。
80年代のモジャモジャ頭は
認めません!!
唄えるベース・ソロ!
以前ボクも記事にしましたが彼の見せ場としてクイーン史に燦然と輝いていますね☆
脚長いし、女性ファンも多い、名曲もロジャーよりは多い、髪切ったら久米宏^^
素晴らしいベーシストですね!
妄想しぇり子さんへ
なってましたね、もじゃもじゃに(笑)
ジョン ディーコンの作曲センスは中期以降のクィーンにはなくてはならないものでした
ジミーさんへ
あのポップセンスは類い稀なもの。
一番好きなベーシストではないけど、絶対にいなくてはならない人、
ジョン ディーコン!
No title
クイーンのメンバーは誰一人欠けてもダメでしょ。ましてやこの人は「SPREAD YOUR WINGS」や「ANOTHER ONE BITES THE DUST」を書いてる人ですしね。

ジョン・ディーコンの見せ場...「I WANT TO BREAK FREE」のPVでもフレディやロジャーに食われて地味でしたし(苦笑)...「INVISIBLE MAN」でフレディが叫ぶ「JOHN DECON!」?(しかもPVではシルエットだし/笑)
K.A.E.さんへ
ポップというか、普遍的なメロディを生みだしますね。彼は。
キッパリと引退したのが残念ですけど、やっぱりフレディがいないんだから仕方ないよなぁ〜と

管理者のみに表示

トラックバック