ウソップランドが大好きだった!

テレビ朝日伝説の帯番組でした。



【月】グッドモーニング
【火】トライアングルブルー
【水】ウソップランド
【木】チャームミントタイム
【金】タモリ倶楽部



関東近郊で、私の年代の男子ならこれらの番組名を聞いただけで


「おおぉぉ~!」ってなるだろうな(笑)




ちなみにこれら一連の番組の話はずっと昔にも書いてる


カテゴリーの【懐かしのテレビラジオ】を開くと出てくるから興味ある方は昔のブログも見てね~

ウソップランド

グッドモーニング

ミントタイム


・・・いないか?


・・・つうか、こんな番組知らないか?






ハハハ(笑)


私グラハムボネ太郎が何歳かはヒ・ミ・ツ・❤️だけとね



私のブログに来てくれてる人ならなんとなくわかってるだろうけどね(笑)







芸能プロの田辺エージェンシー制作のものだったと思う



どれも大好きだったな、実はタモリ倶楽部だけらソコソコだったけど残ったのはタモリ倶楽部でしたね




全部マニアックだったけど、その中でも今でもカルト的な番組が『ウソップランド』








懐かしいなぁ~









そのカルト度合いは竹中直人伝説の番組『東京イエローページ』に匹敵するよね~



一時期だけ、爆発の三歩位手前の人気を得たコントグループの怪物ランドや松本小雪が出てまして、六本木の有栖川公園辺りでロケしてました




怪物ランドのパロディーネタなんかが中心だったけど、あの面白さは言葉じゃ表せない



ブログで書いてるけど、書けない(笑)




「だって友達になりたかったんだもん」







だってお友達になりたかったんだモン

平光演じるミスターフレンドマンがいろんな人にちょっかいを出したり、おせっかいを焼いて友達になろうとする。しかし相手にとっては単なる迷惑でしかない行為のため、相手の怒りを買うだけになってしまうという展開。最後は相手に凄まれた平光が半泣きになりながら「だってお友達になりたかったんだモン!」と言って終わる。




こんなのがわかってくれる人はいるかなぁ~








私のブログに遊びに来てくれる人は何故か関西方面の人が多いからな~



私はテレビっ子でしたね




スポンサーサイト

コメント

1982年
長州の歴史的「噛ませ犬」発言のあった日の深夜が「タモリ倶楽部」初回放送。その週の月曜日から「笑っていいとも」放送スタート。
82年と言えば、のんびりマイペース無欲レスラーだったミスター林が人知れず引退し、いつの間にかレフェリーになってました。
84年頃からスタートのミントタイムでは僕は山本博美が好きでしたね。
ザ・ブラックジャックスさんへ
ミスター林!
http://takaoy1.blog.fc2.com/blog-entry-147.html
ミスター林!
http://takaoy1.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

ミスター林の名前を出されたら、ウソップランドどころではない私です。知ってるなんて最高です(笑)
えっ?平日だけテレ朝??
土曜の「ミッドナイトin六本木」は?

ボネ先輩は日テレ「海賊チャンネル」?
まさかの東京12チャンネルでさんま司会の「サタデー・ナイト・ショー」?(さんまはニッポン放送で「ブンブン大放送」をしてたはずなのに・・・)
地味JAM尊さんへ
そりゃ、見てましたよ! ただ、このブログを「品性下劣(by鶴光)」にしてはならないという思いがあって。
私も地味JAM尊さんと同じく、4→8→10→8→10→4→8→10→4って、何かを求めてチャンネルを変えてましたよ(笑)
12のサンマだけ、時代が少し前でんな

管理者のみに表示

トラックバック