INXS『KICK』売れたねぇ~(笑)

ハードロックじゃないけどよく聴いたなぁ~と(笑)


オーストラリア出身のバンドって、やっぱり数少ないよね~



AC/DCなんかは厳密にはオーストラリアじゃないし。



パッと浮かぶのは


ミッドナイトオイル
メン アット ワーク


後は・・・


リトルリバーバンド



あっ


ビジーフォーもだった






(゚O゚)\(- -;)ビージーズだろ





・・・スミマソン_| ̄|○






というわけでインエクセス


やっぱり英語でINXSだな








スゲー売れたよね



このジャケットは間違いなく見覚えあるんじゃないかな~



特にINXSのファンってわけじゃないから彼らのアルバムで買ったのはこれと、次(?)のライブアルバム



私が気に入ってるのは「NEED YOU TONIGHT」からの「MEDIATE」



ビデオクリップで、歌詞のフリップを見せるやつはなんだか面白かった(笑)







その後のINXSは全く知りません。








やってるのかな



やっぱりオーストラリアのバンドって個性的だよな、大陸だけど島国だから



また、旅行で行きたいなぁ~(笑)


スポンサーサイト

コメント

またまたこのblogっぽくないネタを・・・
個人的には大好きネタですが。
Vo.のマイケル・ハッチェンスは自殺?(一説にはプレイ中に「首絞め」やって、そのままアクシデント)らしいっす。「Kick」も「Live Baby Live」も絶品だし、シングル曲にもいいのが多かったから残念無念でした・・・。
(別のVo.入れて最近までやってたらしいけど解散したらしいっす)

このアルバムだと「Need You Tonight~Mediate」もいいし、タイトル曲の「Kick」なんかも好きでしたね~。
タイトル曲って出来が良くてもシングルカットしないっすよね。
Journey「Escape」「Raised On Radio」とか・・・あっ「Frontiers」は微妙だけど。
地味JAM尊さんへ
亡くなってるんですね、ボーカル。
それにしても、めちゃくちゃ売れましたね、このアルバムは。
何故か好きになったけど、飽きてしまって売りました。今聴いたらまたファンになるかも。
No title
大好きでしたね~、このアルバム。前作も大好きだったんですが、このアルバムは特に聴きましたよ。次作はつまらなかったですけど。

自殺はショックでしたね。自身の体調や不倫の問題があったみたいですが、あんだけルックスに恵まれてるのに何が問題なんだ?って思いましたよ、当時は。
INXS
何十年ぶりで聴きました(^^)。いや~、なんとなくニューウェーブっぽくって、いいっすねえ!
K.A.E.さんへ
みなさん、好きなんですね!
かっこいいバンドでしたけど、アルバムが売れすぎて、次がついてこなかっこ印象があります。
一応、次のアルバムも買った記憶げありますけど、当然今は持ってないです
BACH BACHさんへ
ニューウェーブって、そっちの方が懐かしいフレーズですね。
とっくの昔のムーブメントでも、ニューウェーブ
No title
まぁまぁ好きでした
アルバムで言うとFull Moon, Dirty Heartsが気に入ってました
割とハードロック寄りのアレンジをしてるように見受けられました

オージーで特に好きなのはまず自分の中の総合1位のThe Vines
あとはYou Am IとMoter AceとThe Chevellesです
HR/HM系に限るとまずCold ChiselとThe Mark of Cain、次点でRose Tattooです
色々でてきますけどこの辺にしときます

昔U2より合うなと思ってMidnight Oilのアルバム全部買いましたよ
これだけ持ってました...
お疲れ様です。
一時期"デビル・インサイド"って曲はあちこちで耳にした様な。
akakadさんへ
オージーとくればakakadさん!
挙げてくれた中で2つ?しか知らないです、私は(笑) 大きい島国のオーストラリアだから独特のシーンがあるんでしょうね
ダイエティシャンさんへ
でぼいんさーですね。
確かなよくかかってました。
アメリカで信じられないくらい売れた事で、ライフスタイルが一変して、自滅した感じですかね

管理者のみに表示

トラックバック