KEEL『KEEL』最高傑作かな?

メジャーでというと三作目


その名も『KEEL』ときました







①いわゆるLAメタルの老舗のスティーラー出身だし、
②LAメタルの真ん中にいたはずだし、
③ジーン シモンズ肝いりだったし



でも、爆発的には売れなかったバンド、キール









私が思うに、行けなかったのは③だと思う



ジーン シモンズって発掘する才能はめちゃくちゃある(なんてったってヴァン ヘイレン発掘したし)けど、プロデュースする才能は無い



バンドそのもののプロデュースじゃなくって、アルバムのプロデュースの方ね。



大概、つまらない(笑)



というか、似かよった音ばかり


EZO
Black 'N Blue
KEEL



作品としてよかったのはEZO位かも、なんて言ったら言い過ぎかな



でも、売れないという法則は継続中(笑)




それでもキールの『キール』は彼らの中では最高傑作かもね



メタルアンセム「UNITED NATIONS」を聴けばわかるよ






声がクドイから売れなかった



そんなもんでしょうかね?


なかなかだと思うんだけどね~(笑)







私はライブに行けなかったけど、うちの弟が観に行きました。



結構フォーメーション組んで演奏してたって聞いたけどね、



私は観てない(^_^;)



スポンサーサイト

コメント

コーサカーイサーン!?
私の記憶が確かなら・・・
バックコーラスで
・・・酒井氏参加!!
個性的な声ですが...
お疲れ様です。
個人的にはロン・キールの歌がどうも...
スティーラーももっと上手いVoだったら凄い名盤になったと思っております。
以前,日本のサーベルタイガーというバンド(横須賀ではなく札幌の方)のベスト盤にVoで参加してましたが,そちらも何とも。
robokeiさんへ
そんな話を聞いたことあるような、ないような。
色々言われてますが、私はコーサカイ(小堺一機じゃないよ)の、凝り固まった趣味に賛成してる派閥。ただ、ツバキハウスでは「ブスッ」としてましたが
ダイエティシャンさんへ
私も、ロン・キールの変に野太い声は苦手(笑)
あの声じゃなかったら!
・・・でも、リーダーだし、キールだし(笑)
No title
これと言った特徴がない?ハートを突き刺すような何かがないな~

ジーン・シモンズといえば、こないだ図書館でポール・スタンレー自伝があったので、読んだんですが、ジーン・シモンズって、ビジネスマンなんだなぁ~と思いました。
wanco.さんへ
私も読みました! 図書館で!
同じように、ビジネスマンだなぁって思いました。
キッスって、レコードでも演奏してなかったりと本当に面白いバンドですよね
キールは・・・(笑)

管理者のみに表示

トラックバック