HUEY LEWIS & THE NEWS『THE OREGON REPORT』ブートだけどいいよ!

友達にヒューイ ルイス好きがいたんだよな、そう言えば。







俺に勧めたんですよね、
まだセカンドアルバムの頃、
つまり『スポーツ』前



で、どういうバンドかを知らないんで、
そんな時は必ず祖師ケ谷大蔵のスミ商会に行って、
堀さんに聞いてたんです






(閉店しちゃったスミ商会、堀さん元気かなぁ~)




そしたら堀さん曰く
「J ガイルズ バンドみたいな感じで、
もうちょっとポップかな」



買いましたよ、『スポーツ』を



その通りでしたよ、堀さん❗️
ありがとうございます❗️







そういえば、
ずいぶん前にヒューイ ルイスの話を書いたんで、
よかったら読んでみほ



前に書いたヒューイ ルイスのお話






というわけで、
今回は1986年のブートですけど、
FM放送なんで
いわゆるオフィシャルレベルってヤツ(笑)



『THE OREGON REPORT』
っていうブートで、
1986年ツアーです







やっぱりFM放送からの
ブートっていうのは信用出来るよ



音がいいから、
なんのストレスも無いですもんね(笑)



聴くとわかるけど、
改めてヒューイ ルイスは
ロックバンドだよね


ハードロックじゃないけど、
芯からロックだから
ライブアルバムは聴いてて楽しいです



このライブじゃないけど
『I WANT A NEW DRUG』のライブ







初めのギターソロが凄くロックです


私は、ヒューイ ルイスが好き、
ヒューイ ルイスは
フィリップ ライノットが好きです





ね! 私は好きだなぁ~、
こういうバンドがさ❗️








スポンサーサイト

コメント

もっと評価を
Huey Lewis & The News好きだな~世間的には"The Power of Love"ばかり言われるけど
"Sports"見たいなロックアルバムこそHuey Lewis & The Newsだと思ってます。
「プランB」までは買ってたな~
jackteraさんと同じく「Sports」世代だけど、ボネ友さんと同じく敢えてセカンド推し。シングル「Do You Believe in Love」の爽やかさと言ったら、他に並ぶものなしっ!!
(ただアルバムジャケットは、日本版で鈴木英人のイラストに替えられてたけど…エア・サプライじゃないんだから)

しかし、高校ん時にボネ先輩と同じ会場(後楽園球場)でヒューイのコンサート見てたとは・・・何か笑える。前座のプルース・ホーンズビーの微妙な毛髪の量にも笑ってたけど。(歌詞は染みるけど、馬鹿日本人客には通じなかった…可哀想…)
jackteraさんへ
まさにロック!
90年代以降にヒューイ ルイスの居場所が無くなったなの本当に残念ですね。
もう一枚、スポーツみたいなアルバム聴きたかった
地味JAM尊さんへ
後楽園球場。
大学一年生の時に、宅建の専門学校に行きましたが、水道橋だったから、ほとんどサボって、日ハム戦を見てました。
結果、宅建には、、、受かりました
天才ですからね、私(笑)
No title
ヒューイ・ルイス懐かしい!「SPORTS」「FORE!」はレコードで買いましたよ。

でもフィル・ライノットが見出したって話はホントなんですかね?ちょっと接点がなさそうな感じですし。「LIVE & DENGEROUS」に参加してるのも意外ですしね。

いつだったか、メンバーがホテルのドアに指挟んでライブキャンセルした話は笑いました(笑)。
K.A.E.さんへ
指の話は知らないけど、笑えますね!
でも、実際に演奏出来ないんなら仕方ないか。
指を挟んだのがヒューイ ルイスだったら笑えるけど、違うな(笑)

管理者のみに表示

トラックバック