NIGHT RANGER『2ND WISHES IN BUDOKAN』はよいブートだよ

海外のハードロックヘビーメタルのアーチストにとって、
武道館でやるってことはそれはそれはもう大変な憧れ❤️


古くはずうとるびが演ったり・・・



違った❗️ ビートルズだっ❗️



ディープ パープルだったり、


やっぱり


チープ トリックの『at 武道館』ですかね❗️




とにかく日本だったら
いつかは武道館でやりたいっていうのは、
いつかはマジソンスクエアガーデンでやりたい
っていうのと同じなのかも




そんなわけで、
アルバム3枚出してやっと武道館に
たどり着いたのがナイト レンジャーです








嬉しかっただろうな(笑)


ブドーカン(((o(*゚▽゚*)o)))



そんなブドーカン公演のブートですけど、オーディエンス録音なんだけど、なかなかの音です








1986年1月28日の武道館です



今なんかは、
日本のアーチストは結構簡単に
武道館をやれたりするけど、
当時の(今も)外タレ(懐かしい言い方)は、
なかなか武道館では出来なかったよ



だから、
ナイト レンジャーが大好きな私は
メンバー以上に武道館で観れることが
嬉しかったですよ(笑)



武道館の音源はyoutubeに無かったから、
全く別の場所だけど
「センチメンタル ストリート」






私は、「シスター クリスチャン」よりも
断然この曲が好きです❗️


いい曲を書けるバンドは凄いです。


しかも、

超絶ギタリストが二人もいるしね




ナイト レンジャーからハードロックに入りました。


そんなグラハムボネ太郎です



スポンサーサイト

コメント

今じゃすぐ
洋邦楽どちらも即武道館公演実現しちゃいますからね、ありがたみが失せる失せる。
1980年代洋楽バンドの初来日なら渋谷公会堂、中野サンプラザに東京厚生年金会館
あたりで公演、来日2回目でNHKホールとかへランクアップ、その後もっと売れると
やっと武道館!って感じでしたよね~初来日で武道館公演ってなったら「凄いな」
とか思ったもんです(*'(ェ)')ノ '`ィ!
ドント・テル・ミー~を聴くとシブガキ隊を思い出します...
お疲れ様です。
彼らはアメリカのバンドって感じですよね。
J・ワトソン&B・ギルスというタイプの違う名ギタリスト二人にkeyも入ってカラフルなサウンドで。
ドント・テル・ミー~のリレーGソロからのkeyのリフレインは結構鳥肌です。
jackteraさんへ
世間的には全く知られていない人(達)でも、簡単に武道館でやれる時代。
まっ、いいけど(^ω^)
ダイエティシャンさんへ
コピー? パクリ?
本人たちには罪はないけど、作曲家は恥ずかしくないのでしょうか?
石川秀美にゾッコン?
はじめましてm(__)m
はじめまして!

これは85年来日のパンフの写真!。行きましたよ。懐かしい🎵。
ボネ太郎センセの知識と軽快な文章、コメントされてる皆様の内容についてけないこと多々ですが、楽しく勉強させてもらっています(笑)。
7 WISHES聞きまくったな~
馬鹿高校生が適当英語で「フェイセ~ズ」とか適当コーラスしながらラストの「Good Bye」まで聞いてました。本当いい感じのブート持っててうらやますい。

ただ、キャリアアップして武道館に向かう様子は、「爆風スランプ」で味わってたな~。(「嗚呼武道館」なんて12inchシングルまで買ったし)
はっちさんへ
はじめまして! ようこそ(笑)
私なんてただのハードロック好きですよ。遊びに来てくれてる皆様のおかげでこのブログが成り立っているんですよ。
つうか、ナイト レンジャー行きましたか!
私は、ナイト レンジャーの1stで、ハードロックにどっぷりハマりました(笑)
武道館に到達した時は感動しました
また、遊びに来て下さいね!
地味JAM尊さんへ
キャリア ウーマン? 35億?
あのアルバムもよく聴いた。
フォー イン ザ モーニングが好きな私

管理者のみに表示

トラックバック