仮面ライダー2号がとにかく好き

仮面ライダーが大好きです



ウルトラマンよりも仮面ライダー



もちろん昭和の仮面ライダー




私はストロンガーまでしか仮面ライダーとは認めてはいません(笑)





というわけですけど、その中でも一番好きなのは、仮面ライダー2号




しかも、こっち❗️







こっちじゃないです






何が違うってオリジナルか、1号復活後の2号かどうかってこと






やっぱりずんぐりむっくりの2号でしょ❗️




初見参のこのシーンが大好きなんです







本郷猛がアメリカへ旅立ってしまい、しょげている立花藤兵衛の前に現れた一文字隼人が言うんです



「お見せしよう」



で、仮面ライダー初の変身シーン❗️






確か、敵はサボテグロン(笑)







たまりませんでした❗️






私のライダーは2号なんですね








サイクロンも後期のシャープな方じゃなくって、初期のが好き












ただ、自分の幼稚園~小学生の時の写真を見るとほぼ9割の確率で1号の変身ポーズをしてるんだけどね(爆笑)



本当に好きなのは


1号やないか~~い❗️❗️









スポンサーサイト

コメント

ボクも仮面ライダー派でした。
マムちゃんには悪いですが圧倒的に仮面ライダーですね♪”ノリダー”も好きでしたが(笑)
立花藤兵衛・・・いい味出していました。「しょげる」、彼らしい^^;
何故か限定解除したのに普通免許持っていないんですよ。アレは失敗でした。。

No title
私も2号かなぁ~ずんぐりしたやつ。
憶えているのが、植物園みたいなところで、人食い植物みたいなやつが出てきて怖かったなぁ~
ジミーさんへ
私は幼稚園から小学校低学年の写真はほぼ1号の変身ポーズをとってましたよ! その位に好きでした。
等身大ヒーローでしたから、ごっこが出来るのがよかったです。ウルトラマンだと出来ないもん。ビーム出ないし(笑)
wanco.さんへ
そりゃ、サボテグロンだ!
私も子供の頃に、後楽園遊園地で仮面ライダーショーを見た時に、後ろから怪人が出てきて、マジで怖かった(笑)
サボテグロン戦は
一文字さん、最初の変身シーンでムーブの順番を間違えてますよね(^^;)。あと、後半に続く直前、サボテン爆弾に突っ込んだ仮面ライダーにハラハラして「これ、どうやってよけるんだ?」と思っていたのに、翌週はよく分からない編集でうやむやにされたのをみてうしろにひっくり返りました。。兵庫の一地区では、ウルトラマンより仮面ライダーが好きという子供が多かったです。
BACH BACHさんへ
有名ですね、でも後に言われて初めて知りましたよ。子供の頃には気づくわけないですからね。
力の二号!
私はウルトラマンだと新マン派です
No title
私もライダー好きでした。
ただV3以降飽きてしまいました。
以後、長男と「アギト」を観て、
子供以上に熱中しました。
戦隊モノもそうですね。
いくつになっても幼稚ですが、それが良いのです。
ヘタリカさんへ
私はストロンガーまでは楽しく見てましたね。
最終回で7人ライダーが勢ぞろいするシーンは子供心に感動しました。
でも、まだ仮面ライダーをやってるんだから凄いです
頑張れ❗️戦闘員‼️
短かった最初の 旧1号時代は怪奇的で作風も暗かったですからね、2号時代になって丁度良い感じの明るさになりましたね。
人間の数倍強い筈の戦闘員がライダーガールズにやっつけられるのが子供心に矛盾を感じました。
ザ・ブラックジャックスさんへ
弱かったです。
滝にやられる位ならまだしもですよね!
で、二号の仮面はなんだかブカブカな感じで、エラが張ってます。。。それがどうした?と(笑)
多分ボネ先輩のちょっと下なんで世代的にはV3(宮内洋)ドップリ
けどV3初回で原爆背負ったカメバズーカを抱えてダブルライダーが太平洋に消えるシーンはリアル泣きしてましたね、幼稚園児(水筒はV3とハサミジャガー)のくせに。元祖2号よりダブルライダーで興奮していた「TV局の狙い通りのガキ」でしたね~。
地味JAM尊さんへ
私も本当はV3世代です。
幼稚園の卒園アルバムに、将来の夢は仮面ライダーV4になること!って書いてました(笑)

管理者のみに表示

トラックバック