KING CRIMSON『THE COURT OF THE CRIMSON KING』だけはたまに聴く

キング クリムゾンは聴きますか?



聴く人は大変だよな~



後から後からいろんなパターンのCDが出てくるからさ(笑)








何枚か買ったけど未だに持っているのはこれだけです



他は私には合わなかったんで❗️



ビートルズを蹴落としてチャートNo.1になったとかならなかったとかは、私からしたらどうでもい~んだよね



趣味が合うか合わないか



残念ながらキング クリムゾンは合わない



EL&Pも合うし、
イエスも合うし、
ジェネシスも合うし、
ピンク フロイドも合うし、



でもキング クリムゾンは合わなかった









本当にこのアルバムだけだな





でも、でも、でも・・・

「THE COURT OF THE CRIMSON KING」はなんだか沁みる







この曲だけはEL&Pよりも、グレック レイクのボーカルが優れてる(笑)



でも、他のアルバムはダメダメと



あなたは
キング クリムゾンを聴きますか?




あっ!

『レッド』もたまに聴く(笑)



スポンサーサイト

コメント

No title
これは1曲目だけですね
私の基本的にそんなに好きではありません
ただBeatが特に好きで次点がDisciplineとThrakattakと凄まじい爆音の公式ブートのEarthboundと90年代オルタナ的音作りのB'Boom: Live in Argentinaはなかなか良かったです

長いのが大丈夫ならLizardは比較的聞きやすいかと
akakadさんへ
そう言えば、ちゃんと聴いてなかったような気がします。キング クリムゾンを。
書いてあったアルバム? 曲?を知りませんです(笑)
akakadさんは色んなのを知ってますね! 凄いです。
No title
キング・クリムゾンは結構好き嫌い分かれますよね。私はアルバム単位で好きで特に「DISCIPLINE」と「THRAK」が好きです。

ボネ太郎さんが語ってる通り、同じアルバムでも次から次と色んなモノが出てくるし、ライブ盤もどの時期か分からないモノが多いから聴くのがホントに大変でそれほどハマれません(苦笑)。ハマったら、他のミュージシャンのCD買えないし...
K.A.E.さんへ
K.A.E.さんもクリムゾン聴きますか!
結構許容範囲が広い私なんですが、何故かクリムゾンは聴かずでした。
良いですか?

管理者のみに表示

トラックバック