BLUE MURDER『NOTHIN' BUT TROUBLE』衝撃は薄れたけど

なかなかのアルバムだ








訳のわからないアルバムジャケットだけど、結構好き



なんか、ヤンチャな感じ(笑)




私の好きなカーマイン アピスは辞めちゃったけどね







だからタメの効いたサウンドじゃなくって普通のハードロックになっちゃったけど、悪くはない







あっ❗️



裸足のベーシスト、トニー フランクリンも辞めてたね(>人<;)




初めて聴いた時はファーストアルバムに比べて、スケール感がダウンした感じで、なんだか拍子抜けした記憶




普通になっちゃったって´д` ;




今聴くと、充分濃いんだけどね






で、今聴くともう一つ思う



バラードが絶品じゃんってね





それも収録されてるバラード全て




やっぱりジョン サイクスは作曲センス抜群なんだな






「I NEED AN ANGEL」



この曲は、言うならばスケールの大きいバラードですな



この辺はイギリス人(笑)




サイクスのボーカルも物足りなさを感じるけど、それでもその辺のボーカリストには負けてない







フィル ライノットやデビカバと一緒にやったのはデカいなぁ~



盗んだ感じ(笑)





で、私にとってはジョン サイクスはココまでだったな




性格が悪いんかな❓



みんな、いなくなっちゃったし




ニューバンド結成的なニュースばかりで、結局バンドになってないし



ハア・・・( ;´Д`)





スポンサーサイト

コメント

殿様の絶叫屋敷へいらっしゃい !?
問題を起こしてばかりだった殿様が、
自身の状況を皮肉ったタイトルか!
私はRUNAWAYがお気に入りです!!
No title
確かに1stと比べるとスケールダウンしましたね。まあ同じ様なモノ作ったら二番煎じと叩かれるからコレはコレで良いと思いますけど。
あと何で1曲だけ他の人に歌わせたのかよく分からなかったですね。

自分も「RUNAWAY」好きですね~。それと地味だけど「SHE KNOWS」が結構良いかと。ギターがギャンギャン鳴らないこういう曲も作れるのかと驚きました。
robokeiさんへ
オープニングのサイレンが、このアルバムの出来を期待させ、その期待に応えたアルバム。
お殿様のアルバムは本当に出るのか?
バーンでは、デビカバに対してめちゃくちゃ起こってましたね(笑)
K.A.E.さんへ
アコギの音が良いのも殿の良さ。
でも、バンドが続かないのはやっぱ色々あるんだろうな。
フィル ライノットのことは超尊敬してるみたいだったから、シン リジーをずっとやりたかったんでしょうね。

管理者のみに表示

トラックバック