ダン ハートマンは「あなたに夢みて」ました

ダン ハートマンは天才








エドガー ウィンター グループを知ったのは後の話







つうか、本物のダン ハートマンを知ったのもかなり後の話






たぶん、ほとんどの人がそうだろう









ほとんどの人がこの人たちをダン ハートマンというグループだと思ってましたよね(笑)








ハハハ、絶対にそう




ダン ハートマンがこの人達じゃなくって







この人だなんて❗️❗️



・・・でしたよね



ザ・ソレルズっていうのはこの映画の中だけのグループだったと(笑)










そういう意味では、当然ダイアン レインも歌ってない(笑)










つうわけで、ダン・ハートマン『あなたを夢見て』だな



ザ・ソレルズのバージョンが好きだから、本人じゃないバージョン







本当に優しい曲、優しいメロディですよね~❗️



エドガー ウィンター グループでもたくさんいい曲を書いていたのはダン ハートマンだしね。



エドガーウィンターグループだけど(笑)



まあ、フリートウッド マックもリーダーのフリートウッドとベースのマックさんは曲を書かないからね




というわけですが、悲しい事にダン ハートマンはお亡くなりになってます。



今ならオネエミュージシャンとして生きていけたけど、当時じゃ悩んでたみたいっす❗️



不朽の名作だよ、この曲は





スポンサーサイト

コメント

Street Of Fireは200回くらい観たあるよ
そんで、「あなたを夢見て」からラストの椎名恵じゃないFace To Faceが歌ってる「今夜はAngel」を聞いて泣くのだ・・・もう一回観よ!

ダン・ハートマンは「ロッキーⅣ」のゲロッパさんが歌う「Living In America」の作者でもあったりするわけで・・・後扉一族っぽくないな~。みんな名曲。「リライト・マイ・ファイアー」だけちょっと「ゲイ・ディスコ」っぽいけど名曲。UKのボーイ・グループがカバーしてたな~。
No title
ホントに皆さん同じトコ通ってますねえ~(笑)。自分もこの映画大好きなんですよ!結構前に出たTV放映時の日本語吹替が付いたDVDも買い直しましたしね。パンフレットもまだ持ってますよ(笑)。

この曲が流れるシーンも良いですよね。つーか、要所で流れる曲が全部ハマってる気がします。トム・コーディーが電車に乗って街へ帰ってくる曲がサントラに入ってないのがホントに残念。

あと関係ないけど、ボンバーズのアジトで歌ってる人がチャック・ウィルソンに激似って昔から思ってたんですけど、誰も知らないのが悲しい...(苦笑)
地味JAM尊さんへ
私もこの映画大好きでして、35億回観ています。あと5千万回。
まさにジム スタインマンの音楽祭りって感じで、確か大映テレビ製作だったような(嘘)
K.A.E.さんへ
K.A.E.さんもファンなんですね、この映画の!
私は、女兵士マッコイが本当はトムの事を好きなのに自ら身を引く。そんなイメージにそそられました。かっこいいなぁ。
良い曲満載
Streets of Fire良いですな~勿論私も見まくった1人です、当然サントラも持ってますよ。勿論勘違いし
私はこのグループではなくヴォーカルがDan Hartmanだと思ってました。
"Tonight Is What It Means to Be Young"でDiane Laneに実際歌わせたらとてもじゃ無いが使えないと
判断されてヴォーカルを差し替えたとか。よっぽど酷かったんだろうな…
jackteraさんへ
ダイアン レインの時代ってありましたね。
ちょっとキツめの顔に女王様的な貫禄。うちの弟が大ファンでねぇ〜。
本人の声で歌いたかっただろうに
日本語吹き替えって
パレの声がキャスバル兄さんのやつですか?TVでやった時はウィレム・デフォー(プラトーンの人)の声がジャッキー・チェンだったんで、ラスボスに赤鼻の師匠が酔拳使いながら出てきたらどうしようと不安にナリマシタ(嘘)。

地味JAM尊さんへ
そうですよ。トムの声は赤い彗星で、エレンの声はユリア。マッコイの声がマチルダさんで、トムのお姉さんの声がキシリアです。
確かにレイヴェンの声がジャッキーって違和感ありましたね。どーしてもジャッキーが浮かんでしまうという(苦笑)。

そーいや、レイヴェンの右腕(バイクに乗って警察署の前でフカしてた人)って、デイヴ・ムステインとMD.45で組んでたリー・ヴィンクだったんですよね。レイヴェン以上の極悪っぷりが板に付いてますね(笑)。

地味JAM尊さんへ
吹替って、ピタっとハマれば最高なんだけど、声優は過去にもいろんな声を吹替してるからどうしてもそのイメージになっちゃう。
私なんかは、007ロジャー ムーアを聞いても、最後に馬場と「・・・なっちゃったりなんかしてぇ〜」って、ジェームズ ボンドが言いそうな気がしてしまう
K.A.E.さんへ
コメントタイトルが、まさかの「地味JAM尊さんへ」という(笑)
昔駅にあった連絡版かっていうの!
あ〜いうのが懐かしいです。
XYZ~K.A.Eさんへ
どおりでトム・コーディ―曰く「愛を取り戻せ」なわけですね。しかし姉貴がキシリア様か・・・まさに「生まれの不幸を呪う」しかないっすね。

うちには「Street Of Fire(Making)」のVHSと字幕のみのDVDがあるんですが、吹替え版の楽しみがないので、買っちまおうと思います。

(「停電だっ」ってマチルダさんに殴られて~←プレイかよ)
広川太一郎ファンクラブ会長さんへ
ボネ会長さん
そーいやロジャー・ムーア追悼ネタで太一郎さん特集やらないの?
水中から対艦ミサイル発射するロータス・エスプリ(サーキットの狼以外でロータス車に触れたのはこいつだけですよね)とか、Duranの主題歌で暴れまわる歴代ボンドガールの中で唯一お世話になれなかったグレイス・ジョーンズさんとか(品性下劣だが同意するでしょう)・・・。
地味JAM尊さんへ
自分のブログながら、私の知らない話が出てきてる(笑) 二人のようなレベルではないからなぁ。吹替の話は付いていけない(−_−;)
よっぽど好きなんだない。
地味JAM尊さんへ
ですよね。『ユア アイズ オンリー』を観に行ったのがロジャー ムーアとの出会い(テレビでは観てたけど)
ありゃ、カッコよかった。それ以来だな、007だけは映画館で見続けるてる唯一の映画。
後は、当時吉祥寺のロジャースにはよくいきました
伝言板(笑)
確かにそうですよね。何か尋ね人みたい(苦笑)。

グレイス・ジョーンズなんて懐かしいですね。今何やってんだろう?まだサイボーグみたいな雰囲気なんだろうか...レコードも出してましたよね?

ストリート~のメイキングはYOU TUBEで観ました。あんなのあったなんて知りませんでしたよ。
そーいや、当時のダイアン・レインはジョン・ボン・ジョヴィと付き合ってたんですよね。結構お似合いだったと思うけど...
K.A.E.さんへ
おー、おー、おー!
ボンさんとダイアン・レインの話はありましたね。結構キツめの目でしたが、いい女でした。
あれからしばらくして引退したんですよね、確か。残念でした。そういえばうちの弟が大ファンでした

管理者のみに表示

トラックバック