CRYSTAL PRIDE『CRYSTAL PRIDE』キンキン声が苦手

というか、そもそも女性ボーカルそのものが苦手な私です(笑)







ハードロックヘビーメタルの世界では私的には合わないと感じる



で、こちらの〝ド〟マイナーにバンドもその一つ







ヨーロッパ以前の北欧って、案外正統的というか、透き通ってないというか


でも、バンド名はクリスタル プライドだからややこしい(笑)








確か、ロックトゥディかなんかで、伊藤政則もプッシュしてたような気がするけど、



気のせいかも






いずれにしても、そこそこのメロディなんで、捨てがたいんだけど、ボーカルが女性で、しかもかなりのキンキン声







(愛川欽也声じゃないからね)






いわゆるヒステリックという感じ






だったらわざわざ紹介しなくていいよ❗️っていう声が聞こえますけど




実は一曲だけ、そこそこよりはそこそこ上の曲があるんです



そこそこよりはそこそこってなんだ❓






それがシングル曲の「KNOCKED OUT」です



当時の北欧らしくないコマーシャルというか、キャッチーというか、ポップというか










キーボードがいい感じだな








でも私はキンキン声






(愛川欽也じゃないよ)の女性ボーカルは苦手だから、結果あまり聴きませんでした(笑)




だったら、紹介するなよ❗️




スポンサーサイト

コメント

キンキン声っていえばニャンコ先生だけでなく
ハクション大魔王のCM入るときに出てくる「それからどったの」っていう傘持ったキャラがキンキン声ぞなもし。
地味JAM尊さんへ
そうなんですか!? あの声も!?
やるなぁ、キンキン。いっぱしの声優じゃないですか! 西村京太郎シリーズの亀井刑事!
No title
私も女性ボーカルが苦手です
ただ例外はありますそれがOrianthiさん
https://www.youtube.com/watch?v=8RJucof-v78
ヒステリックなものが割と少なくて何よりギターが凄く上手いんです
ハードロックやブルースロックもやっててソロ弾きまくりなんでかっこいいです
さっぱりしてて好感が持てます
akakadさんへ
おっと! akakadさんはオリアンティなんて聴かないと思ってました(笑)
マイケルがツアーに出てたらもっとメジャーになってたかも。アリス クーパーのツアー要員の仕事を辞めたと思ったら、お付き合い中のリッチー サンボラと一緒に演るとはビックリでした!

管理者のみに表示

トラックバック