FC2ブログ

WARRANT『DIRTY ROTTEN FILTHY STINKING RICH』膝ダウン(笑)

ウァレント?
ウォレント?


ウァレントかな?









そもそもバンド自体に興味が無かったから、日本語だとどう書くかなんて考えたことも無かった(笑)





いやぁ、ヘアメタルの末期的な時期のバンドだよね~



ポイズンとか、ウァレントとか、後はなんだろう❓



お姉ちゃんにキャーキャー言われたバンド達(笑)







1991年には湾岸戦争始まって、グランジやオルタナが出てきて、ロックの中心がロスからシアトルに移ってしまったから、短いゴルゴ松本でしたけど、




命ね(笑)








このウァレントも二作目までは明るかったから売れたけど、それ以降は





つうわけで、長いアルバムタイトルが有名な(だからって、全く覚えてません、ダーティー・・・だけだな)デビューアルバム









タイトルだけじゃなくって、このオッサンの顔も印象深い(笑)








それとシングル「DOWN BOYS」のビデオクリップで、メンバー全員が膝をついて演奏するシーンを覚えてる(笑)







こんな感じだな、ダウンボーイだからのパフォーマンスだったのかな❓










きらびやかで、バブリーな1980年代はよかったな




明るくてさ❗️❗️





ヘアメタルの象徴的なバンドだった





私は、セカンドアルバムの「チェリーパイ」って曲も大好きでした




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title
聴いた覚えはないけど、このジャケットに覚えはあります。
こういう、雨後の竹の子的な人たちって、今も音楽に関わってるのかな?

それとも、スキンヘッドでお腹ぽっこりで、子供に自慢してるんかな?『パパな~長髪で、むっちゃモテたんやで~』何故か大阪弁・・・とかなってるのかな?
レツゴー一匹さんへ
なんと30年ぶりにニューアルバム!とか、
なんと30年ぶりにライブ活動再開!とか、
そんなもんかもしれない。週末だけとか。
いずれにしてもオッさんだからなぁ。まさか女子ウケは無いよな、今は(笑)
Warrantかー!
前々から興味は有ったんですけど、結局同じタイミングでLion やらWhite LionやらTNTやらを聴いてしまったせいで、全く聞かないWarrant。
自分もレッツゴー一匹さんと同じでジャケ写だけは見たことあるけど、聞かない。

Warrant聴く暇があれば、White LionのWaitを聴きますw
ロブ・マニアさんへ
おっ、久しぶりです(笑)
私も特に追いかけてたわけじゃないんですけど、あの当時はこの系のバンドの曲はラジオやらテレビでよく流れていましたからね。
ホワイト ライオン好きなんですか!
ポップよりのハードロックだけど、哀愁漂う良い曲が多かったとてもいいバンドでしたね(^^)
Vo.の色男兄ちゃん、亡くなっちゃいましたね・・・
職場の先輩の奥さんが追っかけやってて、亡くなった時はドエライことになってましたね。「ジャケは醜悪だけど、曲は聴きやすい」んでよく聞いてましたよ。「女子ウケ狙いやがって」ってひがんでると後々楽曲の良さに気づいて後悔する・・・ってDuran Duranでやっちゃったからな~。2枚目の「I Saw Red」とか好きっすよ。ジャケの娘が可愛いし。
地味JAM尊さんへ
おっ! アメリカ人が作る極上のバラードですね!
つうか、亡くなってましたな。バーンで読んだ記憶がありましたね。
追っかけって、まさかアメリカまで行ったとか??
ウォレントって来日しましたっけ?
来日公演でステージに押し寄せた客が将棋倒しになりケガ人が出た、ってニュースをスポーツ新聞で読みましたね。曲は全く聴いた事ないんですが、結構売れたんですね。
ロックの玉者さんへ
女子が「キャーーーーー」と黄色い声援をしながら前に前にというやつですかね?
人気はあったと思いますね。それにしても何故女子の声援を『黄色い声援』って言うんですか? チコちゃんに聞きたいです
No title
あたしはポップなPoisonが好きでした。このバンドは特にヴォーカルが真似している感じがして全く聴いておりません。
今聴いたら、歌も演奏も下手ではないですね。ファンの方すみません。
西城秀子さんへ
ポイズンは最高ですからね!
私も男子なのに、ツバキハウスでポイズンがかかるとお姉様方に混じってフロアで踊ってましたよ。
それほど好きだった訳でもありませんが、将棋倒しの会場にいました(笑)
あの頃は、お姉ちゃん好みのバンドが沢山いましたよね。

私はLIONが大好きで、高くても良い席をと、ダフ屋狙いで渋公に行ったのですが(いつもはそんな事しませんよ)、誰1人いなくて(泣)
会場の外で、悲しく漏れる音を聴いてた時に、1人で来たニールマーレイに遭遇した思い出があります。
「一緒に連れてって〜♡」とか、言う勇気もない、純な私でした(笑)
MARさんへ
おーー、それは貴重なコンサートに行ってたわけですね!
何をもって貴重かよくわかりませんけど。
コンサートって、一期一会ですから、やっぱり行くべきだなと思います。
ライオンって、男っぽかったなと。私もミニアルバムは好きでした

管理者のみに表示

トラックバック