西城秀樹のナイトゲームはお好き?感激?

西城秀樹です❗️



感激です❗️



ハウスバーモントカレーです❗️



ヒデキです❗️









実は、ヒデキが「ナイトゲーム」をカバーしてたのを知ったのはかなり後の話




当時は全く知らなかった




ちなみに「ナイトゲーム」という曲は、私が敬愛するグレアム ボネット、通称グラハム ボネット師匠の曲












・・・だから、こっちの師匠じゃないって何回出せば気がすむのかな、俺(笑)







というわけで西城秀樹の「ナイトゲーム」







私自身、グラハム ボネットの「ナイトゲーム」を聴いたのもアルカトラスの後だしね~



ヒデキのもかっこいいじゃん❗️



下手すりゃ、ボネットさんのよりもいいという(笑)







なんか、今更だけど得した気分




ヒデキやるじゃん❗️❗️




スポンサーサイト

コメント

No title
おもしろいですね~日本語にすると笑っちゃいますね。

グラハム師匠より、断然若いヒデキもすっかり病気で元気ないですけど、若い時は元気ですよね~いきいきしてる。
wanco.さんへ
まじで、グラハム ボネットの元気さは凄いですねー。未だに声を張り上げるんだから。
レインボーでもう一枚、MSGともう一枚、聴きたかった
えっ、この曲カバーだったの?
相変わらずHR/HMに疎くて申し訳ありません・・・うちにシングルあったのに知らなかったっす。

しかし「YMCA」やら「抱きよーせてダンサゲン」やら結構カバー好きっすね。(「バイラモス・瑠偉」は売れませんでしたが・・・)

あっしは「ローラ」「ブーメラン」「せいえいえいえい・しょーじょ」が好きっす。
オールナイト・ロングも♪
ヒデキはライヴでいろんなカバーやっていますね♪
初期のマイクアクションはロッドの真似で軽量マイクスタンドを特注で作って貰ったそうです。
このカバーはすばらしい☆
地味JAM尊さんへ
私も、かなり後付けで知りました。当時ヒデキのナイトゲームも聴いたことなかったです。
ヒデキふマジでロック好き、ハードロック好き
ジミーさんへ
ですよね、ヒデキそのものがかっこいいから得だよなぁ。男ヒデキって感じです!
特注マイクですか!?
フレディのマイクも特注だろうか?
フレさん仕様♪
マイクスタンドは真っ直ぐのと途中で折れる(弦楽器弾きながら歌う人が使う)のの二種類ありますが、
長さ調節用に二分割出来るのでマイクホルダーが付いている上部分だけ使っているのでしょう。

素晴らしい発明家ですね☆
ジミーさんへ
で、それをアクセルが使ったと(笑)
No title
ヒデキは結構洋楽のカヴァー歌ってるって、以前紹介していてた酒井康の対談集にも書いてありましたね。っていうか、新御三家は全員洋楽カヴァーやってるし...
K.A.E.さんへ
そういうばそうすね、御三家!
本当は新御三家なんでしょうけど我々世代は橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦なんて知りません(笑)
秀樹
後楽園ライブをテレビでやっていた。オープニングがアイサレンダーにはビビった。ラストは鳥の姿をしたゴンドラに乗って、「夜遅いから気をつけて帰れよなー」とファンを気遣っていた。

カバー ということなら、ジュリーも昔 UFOのカバーをやっていたよなあ
ロック馬鹿馬鹿さんへ
ヒデキは本当にハードロックが好きみたいですからね!
私が歌手でロックのカバーやるなら、ナイトレンジャーやりますね

管理者のみに表示

トラックバック