AC/DC『BLACK ICE』で好きな曲は

皆さんはどんな曲が好きですか❓



私は、結局のところポップな曲が好きなんだよな~って思う(笑)




だから、このアルバムで好きな曲は実は・・・





「ANYTHING GOES」なんじゃ(笑)




他には「BIG JACK」



やっぱりポップなナンバー(笑)



このアルバムは全米だけで600万枚売れたとかそれ以上だとか言われてます。







でも、いい曲(というか、私が好きな曲)とソコソコの曲がある



15曲は入れすぎだよ;^_^A



10曲位にすればいいと思ったね



つうわけで、ポップなイントロが印象的な「ANYTHING GOES」








ヘビーメタルというジャンルの音楽が好きな私ですけど



基本的にメロディが無きゃ絶対にダメなんです、ハイ(笑)




それにしてもこの時の埼玉スーパーアリーナは凄かったな❗️







客席でツノがピカピカしてる光景は圧巻だった❗️








ギターの音が直接腹に響いたもんね~




耳じゃなくて腹に❗️




凄かった❗️





というわけで、ポップなAC/DCも好きですよ(笑)





スポンサーサイト

コメント

大阪まで行ったものです^^
ブロ友さんと大阪ドームまで行ってオフ会?やって盛り上がったものです。
あの日は楽しかった♪

確かに10曲で十分ですね!
ジミーさんへ
大阪まで行かれたんですか!
そりゃ凄いなぁ。あのライブは腹に響いたホンモノのロックでした。
AC/DCはこのままフェードアウトしちゃうんでしょうかね?
AC/DCと言えば
初来日は行きました。
アルバムは何十年も聴いていません(ごめんなさい!)Anything Goes良いですね!
ツバキでHighway To Hellでフロアをアンガス・ステップで回ったことが懐かしいです。
正則さんがツバキ軍団か、ツバキ親衛隊だったか名前をつけてくれました。
その頃はボネ太郎さんも通っていらしたかしら。
西城秀樹子さんへ
私がツバキハウスに行ってたのは1986年位でしたか。あんまり憶えていないんですけど。
ツバキハウスのことは『ハードロック雑談』のところで何回か書いてます。
おそらく西城秀子さんの方がちょっとだけ?年上でしょうね(笑)
でも、間違いなく同じ日にツバキに行ったり、ブルックスブラザーズの前に並んでいたでしょうね。
これからもそんな思い出話が出来ればいいなぁって思います
好きな曲
こんばんは!
AC/DCの中だと、私は「Big Gun」が一番好きです。
シュワちゃんの映画の主題歌ですよね~
MVにもシュワちゃんが出ていて面白いです。
AC/DCのライブに行ったことがあるんですね!私も行きたいけど、滅多に来日してくれない....(苦笑)
まあ、まずに今のバンドの状態を見るからに、活動自体ちゃんとできるかどうか....
みゆきさんへ
アレはめちゃくちゃかっこいい曲!
AC/DCとしては珍しくアルバムには収録されていない曲。シュワちゃんのダックウォークがかわいいPVも印象的でした。
いい趣味してるなぁ(笑)
No title
15曲は確かに長くて冗長ですよね。自分はこのアルバムだとベタですが「ROCK N' ROLL TRAIN」ですね。あのライブ前のアニメが良い味出してるんですよ。ちょっとブルージーな「BLACK ICE」も好きですよ。

この時のたまアリと2001年の横アリに行きましたが、横アリの時は異様な雰囲気でしたね。会場前からアンガスコールでしたから(笑)。あんな光景見たの初めてですよ。あとアンガスのコスプレした女子も多かったですね。今でも忘れられないライブの一つです。
K.A.E.さんへ
あの時が18年ぶりでしたっけ?
私もアンガスアンガス言ってました!
ちなみにAC/DCといえば、絶対にブライアン ジョンソンな私です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック