筑波山登山でゴーゴー!

たまには登山をしようと(笑)



登山するなら百名山❗️



百名山なら、手軽な筑波山





つうわけで、ロープウェイも乗らずにケーブルカーも乗らずにちゃんと登山




やっぱ自力でしょ~




まずは筑波山神社からスタート









神社っていいよね、厳かで







荘厳で(笑)








ちゃんとお参りしてから登山へ




祓い給へ
清め給へ
守り給へ
幸はへ給へ


です



安全をお願いして、登山へ出発❗️







ゴーゴー❗️








登山開始です。登りますよ













なんて言いながら、途中の広場








ここからも霞ヶ浦見えたけど、あえて見ない見ない(笑)








古い切り株ありまして、年輪に年表シール貼ってました







赤穂浪士討ち入りって❗️








ここからは巨石が色んな形で出没しますねん
















巨石ですねー(笑)







長くなるから途中略で、頂上へ







え~景色やなぁ(笑)





霞が無ければ、東京も見れるのかな?








つうわけで、女体山降りて次は男体山へ






到着







下りで、ケーブルカーのすれ違いを目撃














楽しかった登山終わって、偶然やってた筑波山梅林祭りへ







綺麗だな、桜と違って繊細で











なんていう一日でした(笑)



疲れたけど楽しかった❗️



いい1日(笑)









スポンサーサイト

コメント

私はその昔!?
ワンダラー(ワンゲル部)でした!!
robokeiさんへ
凄いなぁ〜!
ということは、全国の名だたる山々を制覇したわけですね。
ちなみに、ワンダーフォーゲルってどういう意味ですかね? なんだか、男女が輪になってフォークダンスを踊るみたいな言葉の響きですけど(笑)
・・・絶対に違うだろうな
No title
すてきなところですね~
赤穂浪士討ち入りの時代から、あった切株がふつうにあるなんて!

前々から思ってたんですけど、ボネ太郎兄さんってむっちゃスタイルいいですね~♪スリムやし、うらやましい。

梅の香ってなんか食欲がわいてきそう。
wanco.さんへ
スタイルかぁ(笑)
なんとか日々のジョギングで保ってるよ!
でも、基本が大食いだから気をぬくとお腹が緩むからさ、アレやコレややってるわけで
大変だよぉ〜〜!
独語で・・・!?
・・・渡り鳥です!!
robokeiさんへ
コージー?
小林氏曰く!?
「ギターを持った渡り鳥」!!
robokeiさんへ
京都にいるときゃ、あの子をペットにしたくって、だんちょねぇ〜!
ですね(笑)
No title
こんばんは~。
コージーネタ?なのでやってきました(笑)。
筑波山、行ったけど曇っていて
何も見えなかった思い出・・・。
行くときのBGMは
CARSでした♪
妄想しぇり子さんへ
いつの間にか、コージーネタになってましたか?
ギターを抱いた渡り鳥、小林旭ネタだったのに(笑)
筑波山ひ気楽に登れるからいいですよね!
カーズ聴きながらなら、アップテンポでいいかものね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック