RUSH『WAR PAINT』凄いブートです

ラッシュってマニアックなバンドだと思うよね。



それは兎にも角にもゲディ 魔女顔 リーの
キンキンした歌声に起因してる









ずっと前にカナダを旅したことがあって、
その時に知り合ったカナダ人に
聞いたことがあります



「カナダでラッシュはどういう扱い?」



こう言われました




「ラッシュ? アレはカルトバンドだよ」




たまたまかもしれないけど、
かなりカルトなバンドとの意識があるみたい(笑)




そう言ったカナダ人が
その時にウォークマンで聴いてたのは
ヴァンゲリス❗️







どっちがカルトだよ~_~;




だけどね(笑)








つうわけで、ラッシュのブートのお話












ラッシュのメロディアスでコマーシャルでポップな最後のアルバム『プレスト』のツアー





これがまた音がいいんだよね❗️





そりゃラッシュレベルのバンドのオフィシャルライブアルバムはめちゃくちゃ音がいいけど、少なくともこのブートはブート内でのオフィシャルレベル(笑)





なんだか、わからん表現だけどストレス無く聴けるのは確か








私が本当にラッシュが好きだったのはこのアルバムまでだな。








次からはダークなラッシュ





私は
ポップなラッシュが



好きなんじゃ~❗️



スポンサーサイト

コメント

兎盤は名盤!?
Poppusade
Ookikuburenai
Puresutoarubamu!!
robokeiさんへ
心地良い音楽が好きな私はダウンチューニングとか、ダークとかがダメなんです。
兎盤は心地良い!
つうわけで、久しぶりにラッシュ登場させました。ブートですけどね(笑)
I Like 80's Rush
80年代のRush(もちろんそれ以前も)大好きですね!!
じゃなければ、Bootlegだと思って公式のKeel Auditriumのライブ盤買いませんわwww

2112から、始まるんライブは、始まるんだなーって感じしますね、本当。
2112終わって落ち着いたなーって思ったら、Xanaduで長いよって感じですね。

The Spirits Of Radioが遠い。
No title
私は80年代から最近までは殆ど好きなんで(「SNAKES AND ARROWS」だけはダメですが)勿論「PRESTO」も良いんですが、このアルバムだけ異質ですよね、妙に音が軽い感じで。

こんなブートがあるなんて知りませんでした。時期が時期だけに結構レアじゃないですかね。
「SHOW DON'T TELL」「PRESTO」「THE PASS」くらいしかライブ音源聴いた事ないんで、他の楽曲もライブではどんな感じなのか聴いてみたいですね。オフィシャルで出ないかな??
ロブ・マニアさんへ
ありゃ、ラッシュも聴くんですね!?
しかも、ブートまで買っちゃうなんて!
私は80年代はもちろんだけど、70年代のアコギを使った時代も好き。
ちなみに今でも2112を聴くと伊藤政則のロックトゥディを思い出します。オープニングテーマに使われてたからね
K.A.E.さんへ
プロがいじれば間違いなくオフィシャルでも出せますね、このブートは。
なんてったって、FM放送音源の元ですし。でも、ラッシュってそういうのを出さないバンドですね、そういえば(笑)

管理者のみに表示

トラックバック