BILLY IDOL『CYBERPUNK』ご機嫌サイバーパンク。その4

もう4回目の質問だけど、あなたはビリー アイドル聴きますか







パンクだけど、聴くといいよ❗️



って言うか、私はビリー アイドルわパンクとは思ってないけどねん





モーモー言いながら聴きましょうよ



モニモニ言いながら聴きましょうよ



DV&不倫&整形しながら聴きましょうよ











・・・そりゃミニモニ。だっちゅうの










ビリーさんがDVも不倫も整形もしてるかしてないかは知りません(笑)




ちなみにビリーさんは、モニモニモーモーですよ(笑)









いい顔です



1993年発表の『CYBERPUNK』を何度も何度も紹介してるけど、それだけ好きなアルバムなんじゃ








もともとビリー アイドルってデジタルサウンドを上手く取り入れていたけど、このアルバムはその究極



四曲目に紹介するのはコレ


「Heroin」


50秒位からのテンポアップ後の素晴らしさったら







私はこのタイプの曲がたまらない



後半の盛り上がりがたまらない



アメリカではビリー アイドルってどんな立ち位置なんだろうな❓



誰とツアー回ってたんだろう❓







スポンサーサイト

コメント

声量無くなってからのこのアレンジは格好いいかも
個人的には「モーモーモー」の何枚か後の「WHIPLASH SMILE(Don't Need A Gunとか)」と「MONY MONY(Live)」推しなんですが。(ビリーさんが、バックVo.の女の子の尻を撫でるあれです)

この曲も坂上忍にカバーしてもらって、ばいきんぐで放送してもらうしかないかも!
地味JAM尊さんへ
私はこのアルバム大好きなんですよ。他のアルバムもいいけど、一番はこれっす。
ところで坂上忍はだれかの尻でも触ったんですか(笑)
それにしても地味JAM尊さんは、いろいろ詳しいなぁ

管理者のみに表示

トラックバック