PHIL LYNOTT『NINETEEN』がラストシングルでした

今更だけど、シン リジーは解散させなきゃよかったよね



たぶん、フィル本人も解散宣言したそばからそう思っていたんじゃないかな❓









ドラッグでボロボロだったからそんなことを思う余地もなかったかな❓





実際にスコット ゴーハムも後のインタビューで言ってたもんね




「シン リジーの末期はドラッグのやり過ぎで何が何だかわからなくなってた」ってね




そんわけで、シン リジー解散後に正式に出した音源としてはコレが最初で、そしと結果としてコレが最後










私は、この12インチシングルを
祖師谷大蔵のスミ商会で買いました❗️




大した事無い曲です(笑)



だから、あえてつまらない
EXTENDED VERSION




なんか、本当につまらないから

PVを



ストレート過ぎるというか、



もっと出来るはずだ❗️




って思ったけど、亡くなってしまった





カップリングのブルースは泣けた





ロッカーで、詩人。






フィル ライノット






だから、私はジョン サイクスがシン リジー名義でやったのは嬉しくなかったですばい。






スポンサーサイト

コメント

ありがとう!
Lizzyファン、特にフィルファンとしてはフィルのいないバンドでThin Lizzyを名乗りツアーをするサイクスやゴーハムをあたしは許せないのです。
ボネ太郎さんがライノットって書いてくれるのも嬉しいです(涙)
フィルのあたしの名前入りの直筆サインと詩集2冊は一生のお宝。Lizzyのレコードも外盤だとジャケ違いがあるから、内容同じでも2枚、3枚と未だに持ってます。

しかし、このフィル浮腫んでますね。合掌。
西城秀子さんへ
ですよね! 名乗っちゃダメです! 絶対にダメ!
それにしても、サインを持ってるということは、会ったということですよね、少なくとも、ライブを見たという・・・。羨ましいです。シン リジーは見れなかった。
でも、ツバキハウスの最終日の最後の曲「 THUNDER AND LIGHTNING」をかける前に伊藤政則がなんか言った問いかけに「シン
リジー!」って答えたのは私です。それを受けて政則が「そう! シン リジー」って言って、「 THUNDER AND LIGHTNING」をかけて、ツバキハウスが終わりましたね。
って、最後の曲でしたよね?





No title
初来日のステージでフィルが足を広げたら、何とレザーパンツが破けてしまい、場内爆笑。
曲が終わって一旦引っ込んで、ジーンズで再登場。
初来日時に5分位会えました。
解散前のコンサートは、日本のファンをなめてんのか!って思う程だったのですが、フィルの体調がボロボロだったらしいです。

ツバキの最終日には行けず残念でした。
Thunder and Lightningだったのですね。このアルバムは数回しか聴いていません。
No title
リジィ解散後にグランドスラムってバンド結成したのは良いけど、ツインギター編成で「リジィと変わらないじゃん」というツッコミを入れられたそうですね。だったら解散する必要は無かった訳ですし。

私がリジィを知ったのはフィル逝去のニュースだったので完全な後追いなんですが「西洋無頼」から「THUNDER AND LIGHTNING」まで揃える程ハマリましたね。

しかし、サイクスはリジィ名義で結構長い事ライブやってましたよね。最初はトリビュートと銘打ってたのに、途中からヴィヴィアン・キャンベルとか全然関係無いメンツが出てきて一体何なんだ?と。ゲイリー・ムーアがやったトリビュートが一番近い雰囲気だったんじゃないですかね?
西城秀子さんへ
何より、フィル自身が大爆笑したんでしょうね。
でないと、恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)
それにしても、フィルの死はドラッグの怖さを凄く身近に感じましたね。それにしてももったいないことです。シン リジーは独特な存在でしたからね。
K.A.E.さんへ
私も買いましたが、『ナイトライフ』からを残しています。三人時代は私の好みからは少し外れているんですよね。逆に『ナイトライフ』は、私が一番好きなアルバムかもしれない。
再結成シン リジーについては、認めたくないという気持ちが強いんで、ブラック スター ライダースも聴きたくないんです。

管理者のみに表示

トラックバック