中島みゆき『親愛なる者へ』がフェバリットだな!

中島みゆきのオールナイトニッポンを聞いてたからか、中島みゆきを聴くようになったのは中学時代











オールナイトニッポンを聞いてると、必ず最後に中島みゆきの歌がかかった



ラストの喋りに重なるように様々な曲が流れた




しびれたなぁ~






オールナイトニッポンでの喋りもファンになったけど、中島みゆきの歌そのものも好きになった(笑)





『親愛なる者へ』








中島みゆきの5枚目のアルバム



私的には、中島みゆきの最高傑作




歌詞、メロディ、アレンジ全てが完璧



よく言われる(言われた)ことだけど、中島みゆきは暗い、振られた歌ばかり、後ろ向き




そんなことは無いし、少なくともこのアルバムは凄く前向きな歌詞





「タクシードライバー」と「狼になりたい」なんかを聴いて欲しい



そしてアルバムラストの曲「断崖 -親愛なる者へ」で、明日に向かって生きていく




日本の歌なんで、さすがにyoutube無いのが残念だけどね





私は『予感』までの中島みゆきが好きですねん❗️❗️





コメント


管理者のみに表示

トラックバック