バーンの写真に違和感あり

私グラハムボネ太郎は


創刊号からずっと買っています


BURRN(バーン)を❗️









から









までずっとです(笑)






最近は、読みたい記事(バンド)が少ないのと、ページ埋め合わせ(取材費が安い?)からか、記事名前すら聞いたことのない日本のバンドのインタビューが多すぎて閉口しちゃってます




けど、買ってます(笑)




んで、最近のバーンで気になることがあるんですけど





最近のバンド写真の修整がひどくないですかの?


やりすぎなくらい顔が修整されていて、なんだか生身の人間じゃないみたい




イングヴェイ 丸豚ティーンのは修整じゃなくて加工だから別として(笑)



なんか。気持ち悪い❗️






CGみたいで、イヤだ❗️






スポンサーサイト

コメント

No title
読者ももう老眼だから大丈夫とタカくくられていたりして・・・ハイ、僕はじまってますLOW GUN!

つうか加工うんぬんよりまえに昔の写真だったりしますよねw

今号のニッキーのインタヴュー、よくぞそこまでモトリー話ひっぱりおったワイと思いましたよ。
バカダモ~ン!?
オズボーン氏吠える
「ジェイク・・・
・・・良い写り~」♪
どなどなさんへ
ブレイキング ザ ロー眼!!
そう言えば、昔の写真も多いですよね、下手すりゃ表紙も
困ったもんだな、そりゃクラシックロックって言われるジャンルだな
robokeiさんへ
当時、まさかヘビーメタル専門誌が出来るなんて本当にびっくりでしたね!
ジェイクが後に解雇されることも知らずに(笑)
こんばんは~。
高校生の時は毎回購入してました。
レミー追悼の時、久しぶり買いました。
今の写真が少なくてビックリ❗
Re: 妄想しぇり子さんへ
そうなんですよね、昔のばっか(笑)
と、知らない日本のバンドなんだよね。それが悲しい事実
No title
ふふ、ロックな世界にも修正が当たり前~なんですね♪
まぁたしかに、60代70代もいますしねぇ~ありのぉーままの姿だと、へこむ元メタルキッズもいるんじゃ・・・

昨日、マツコデラックスの番組で、ジャガーさんが出てました!知ってますよね?まだ生きてたんやぁ!ってびっくり。
こんにちは♪
ボネ太郎さん、こんにちは~。
やっと決算仕事も一段落して、メタルな世界に復帰出来そうです(^^)

BURRNは自分が若かった頃はバイブルでしたね。
全冊集めてズラ~っと並べてしょっちゅう読み返してました。
しかし、あの頃15歳だった人が45歳になり新しい世代は読まない、
という特殊な雑誌ですから登場ミュージシャンも変化させようがないんでしょうね。

以前、BURRNのライターが
「アメリカで流行っているメタルバンドを紹介したけど読者からの反応が全然ない。
雑誌として出来る限りのことはやってるので、あとは日本の読者の問題」
と書いてたんですよ。
雑誌なんで広告料が取れないと発行出来ませんから、
そこで金づるとして見い出したのが日本のよくわかんない系バンドなんでしょうね。
もう読むのがイヤになります。キャバ嬢とホストの集まりみたいで。
日本の若い子は流行の邦楽を聴いてますから、国内で洋楽メタルが
再度盛利上がることは有り得ないでしょうし、40~50代のファンが好きな
バンドは60代に近付きつつあるので写真は「お直し」しないと
表紙を飾るのは難しい年代になっちゃった証拠でしょう(>_<)
大目に見てあげてね(笑)
wanco.さんへ
しわとしわを合わせて幸せぇ〜。南無?
な、お年頃の方ばかりですからね(笑)
読む方よりも、出てる方がお年寄りだし(爆笑)

で、私はジャガーさんを知らんのですよ!
有名なジャパメタ的な人ですかね〜。番組にはよく出てますよ(笑)
yuko_nijiさんへ
yuko_nijiさんの忙しい期が終わって嬉しいです。お疲れ様でした!
そうですよね、海外のお偉いバンドは、取材費を払わなきゃいけないけど、知らない日本のバンドなら掲載料をもらいますからね。
仕方ないかぁ(笑)
太郎さん、まいど
なんと懐かしい。わすはこの創刊号を予約して購入したよ。売り切れるだろうと思ったからね。
 当時、ROCK TODAY で酒井康が、こう言っていたよ。創刊号が60ページほどの力作であることをアピールしていたら、リスナーがもっとページ数をふやして豪華にしてほしいと投稿ハガキに対して、読むのに1か月まるまるかかる充実した内容だとバッサリ。自身に満ちた様子だったよ。
 創刊された当時、メタル黄金時代だったよ。まさか、かような冬の時代がくるとは夢にも思わなっかたよ。クラシック音楽、懐メロのジャンルになってしまったのが悲しいかな。
パリの散歩道さんへ
私は学校終わりで部活があったから友達に頼んで買ってもらいました。
ものすごくワクワクしながら読んだことを今でも思い出します(笑)
・・・クラシックロックって;^_^A
No title
雑誌自体読まないんであれなんですけど人間椅子は出ましたかね?
スリーピースで演奏力がかなり高くて好きなんです

ライブの定番
https://www.youtube.com/watch?v=lZD9QVYK9Cg

長いですけど1番人気の曲
https://www.youtube.com/watch?v=gXI4UlPDfp4
akakadさんへ
初めて人間椅子を聴きました。
私が想像してた音よりもはるかに普通にロックというかメタルというか。
ストライクじゃないけど、色々教えてもらって本当にありがたいです!
No title
どうもです
昔イカ天(三宅裕司のいかすバンド天国)で割と話題になったバンドなんです
最近ではオジー・オズボーン主催のオズフェストの2013と2015にも出演しました
まさに邦楽って感じですよね
akakadさんへ
イカ天出身で未だにいるとはスゲーです。
カブキロックスとか、よく覚えてないけどいろんなバンドがいましたね。
私は興味無かったからほとんど見てない番組でした(笑)

管理者のみに表示

トラックバック