エアーズ閉店・・・時代ですね( ゚д゚)

大学時代に西新宿のブートとって言えば


レコードならキニーで

ビデオならエアーズ





でしたよ(笑)



他にもたくさんたくさんあったけど、
間違いなく二大巨塔でした。



新宿レコードはブートっていう括りではないよね







で、そのエアーズがとうとう閉店しました









私が行ってたエアーズは最後の店舗の前の前?の店舗




そう、時代はまだビデオでした(笑)








高い((((;゚Д゚)))))))



ビデオなのに視聴ありだったから行く度に買いもしないのに、何本か視聴してた




たまに買う。




当時だから、映像は悪かったねぇ~。



それにしてもコピー(つうか、ビデオだからダビングか?)だから、劣化していくし




それでも、youtubeなんていうお化けが出来る前だからライブ映像はブートでしかお目にかからなかった時代



重宝しました❗️









ジミー ペイジに成り代わって、お礼を言わせてもらうよ









本当にありがとうございました❗️❗️



時代だから仕方ないんだろうけど、
気持ち的には地元の商店街の老舗のお店が店をたたんだような寂しい気持ち(>_<)




どんどん世の中が、実態の無いものに変わっていくのが怖いです。




なんて、ブログしてますけど♪(´ε` )



スポンサーサイト

コメント

そうなんだ~
エアーズは最後に行ったのは4,5年前だったかな、来店したアーティストの写真が店内に
貼り付けてあってここは変わらないな~と思ったものでした。

不思議な店でしたよね。自分の海賊盤売ってる店に行き喜々と買って帰るJoe Elliott
Jimmy Pageも来てるしBon会長だって常連でしたよね^^;
jackteraさんへ
楽しい時代でしたよね。欲しいものを自ら探しにいく。あるかないかわからないのに(笑)
だから、何かに出会ったときは本当に嬉しいですよね!
No title
またひとつ、ブート店が閉店ですね。
もう、若い子がブートなんて買わないから仕方ないか(>_<)

大阪のブート店も沢山閉店しましたが、その昔あった
「ハリウッドボール」というお店にジミー・ペイジ師匠が来た事がありました。
(ペイジプラントで来日してた時です。95~96年頃?)
その時、本当にたまたま私とダンナがその店でブートを物色してた時だったので
入ってきたペイジ師匠御一行に驚いたの何のって!

挨拶もそこそこにペイジ師匠は次々とzepのブート&他バンドのブートを
レジに積み上げ、一緒に来ていたウドー音楽事務所の担当者が
自分の好きなイングヴェイのブート数枚をペイジ師匠が山積みした
CDの中に紛れ込ませてシラ~っとゲットしてたのを後ろでずっと見学してました(笑)

あ、お金は勿論払ってませんでしたよ。最初から「タダで貰うつもり」で
来店したようで、店内にあったZEPのブートに何枚かサインしたのが
対価だったようですw
その時の光景をお店の人が写真に収めたものをサインと一緒に数か月ほど
店内に飾ってたんですが、ペイジ師匠の後ろで背後霊のように
私が写ってたものがあったので、お店の人に頼んで写真を貰ったことがあります♪
これも家宝と言えば家宝ですね~^^
Yuko_nijiさんへ
ということは旦那さんもメタル好きなんですか?
メタルデートしてたんですね!
それかyukoさんが店に連れ込んだとか(笑)
「うわっ!(◎_◎;) なんだこの店は!」だな
太郎さん、まいど
このお店の存在は初めて知りましたが、なんと残念な話でしょうか。わすも、金沢にあった、今は亡き、山蓄レコードでブートビデオを買ったものでした。「どんどん世の中が、実態の無いものに変わっていくのが怖いです。」実に名言です。ユーチューブの登場など、誰が想像したであろうか。むかす、深夜に放送された洋楽番組で、ロニー時代の虹公演のライブの一部が放映されたことがあります。何が放送されるかわからない時代、たまたま見たその映像に驚愕したものです。そんな感動はいまの時代もうありえないでしょう。いつでも好きな時にアクセスすればいい時代ですからね。

パリの散歩道さんへ
久しぶりです! お元気でしたか?
逆に山蓄レコードを知りませんけど、ああいう店は行く度にドキドキしましたよね(笑) そもそもなにがあるか、無いかわからないんだから!
今は、掘り出し物っていう言葉すら死語かもしれないですね〜。我々人類はどこに向かっているのでしょうか?
なんた、難しいことをデフ レパード聴きながら気楽に過ごしています。そんな週末(笑)
No title
残念です。
初めて行ったのは17年ぐらい前でしょうか。
存在自体が違法な店というのにも、10代の自分は入るのにドキドキした記憶があります。
最後に行ったのはDISK HEAVEN東京店が閉店する時ですから、7年ぐらい前でしょうか。
井上絵里子(仮名)さんへ
私もディスクヘブンもよく行きましたね〜。
キニーが無くなってからはゴールドにもよく行きまた(笑)
つうか、本当によく行った
井上絵里子(仮名)さんはディスクヘブンとかエアーズディスクで何を買いましたか?
No title
実はストーンズ初来日の頃働いていました。相当儲けたと思われます^^
店員がメタルかパンクばっかりになってスーツ着用義務化された頃ビデオ部門は下火になりブートCDの時代になりました。

外国から送られてきたテープや自宅のTV映像を加工して商品化したりしていましてYou Tubeで「これはオレのだ!」なんてチェック入れて動画張ったりしています。
最近ではハノイの84年とか(爆)
ジミーさんへ
((((;゚Д゚)))))))
行ってたではなく、働いていたと!
元々の場所の頃ですか?ビデオ時代の? 私が通っていたのはその頃からでしたね。あの地帯の様々なブート屋最高でした(笑)
ジミーさんの話はブログで読み始めたばかりですが、楽しいですね
No title
ビデオ時代(ボロいビル1F)でしょう。化粧して接客(笑)
いや~ツバキのお話はあまり具体的には出来ないので有り難く拝見してます^^
ジミーさんへ
そうです、そこです。
でも、ビデオなのに視聴ありだから嬉しかったけど、当時のオーディエンス録画のは観れたもんじゃないのが多かったです
でも色々買ってたからジミーさんの給料になってたというわけですね(*^o^*)

管理者のみに表示

トラックバック