FC2ブログ

「HIDE YOUR HEART」聴き比べ(エース フレーリー編)

次にこの曲「HIDE YOUR HEART」を聴いたのは元キッスのエース フレーリー








変なロボットと一緒に風呂に入っているブサイク芸人です(笑)





えっ❓って思いましたよ




だって、キッス脱退後は全くキッスと関わりが無かったからてっきり仲が悪いんだと思っていた





・・・ポール スタンレーの曲をやるなんて、つうか、ポールもエースに自分の曲をあげるんだから仲いいじゃん❗️



なんて思ってホッとした記憶あります



このアルバムに入ってます


『TROUBLE WALKIN'』







ちなみに、このアルバムからはフレーリーズ コメットじゃなくってエース フレーリー名義になりました(笑)





私は一連の「HIDE YOUR HEART」の中で、このエースバージョンが一番好き




キッスの後に聴くと、全く別の曲のように聴こえる


それはエースが醸し出すルーズな、とてもロックっぽい、不良っぽい雰囲気







バーボンを一杯ひっかけながら歌うようなそんな雰囲気







時代は1989年
ロックがかなり小綺麗になっていった。
ロックがかなりポップになっていった。




だからこそ、エース フレーリーが滲ませるロック感がとても良かった







これが、人々がエース フレーリーの虜になる要因なんだろうな・・・





「HIDE YOUR HEART」という曲についてはエースの一本勝ち❗️



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







スポンサーサイト

コメント

こっちの方がこなれてる感じがする・・・
ルーズな感じっていいっすよね。
たまにストーンズじゃなくて、キース聴きたくなる感じ。
「どっちが」じゃなく「どっちも」って選択肢支持派なんで、自分は気分で選びそうだな。「Ever Since The World Began」の歌い手も気分次第だし。

それより何故コンバトラーV?
腰の超電磁ヨーヨーがないぞ?
地味JAM尊さんへ
私も両方です。エースを聴くとロックの不良的なかっこよさを実感出来ますね。
それにしても鋼鉄ジーグは画期的! アニメの形をそのまま超合金に出来るから。磁石という発想発想はアッパレです。。。
あれ? コンバトラーVだっけ?
エース
一番目の写真、素顔のミッツ・マングローブか胸毛が無ければ、りりィのヌード写真と勘違いしそうです。
サングラスに無精ヒゲの最近のエースはECWに居そうな感じ。
ザ・ブラックジャックスさんへ
ミッツ(笑) 徳光の親戚(笑)
マツコとの違いはブサイクだってことですね。
アニメ同様5台のメカが合体するDX超合金 コンバトラーV、欲しかったけど高くて買って貰えなかったな…という現在40代~50代の人、多いはず。私もその一人(笑)
ロックの玉者さんへ
DXシリーズ買えなかったけど、ライディーンのゴッドバード形態になるやつは持ってましたよ。後はマジンガーシリーズだとロケットパンチ無くなっちゃうってあるある。後はミクロマンと変身サイボーグ。多数のソノシート。イマイのプラモ:ロボダッチ。クローバーのガンダムとダイターン3は高く売れました。
ロックの玉者さんへ
ある意味超合金ありきのアニメなのかもしれないですよね。私もコンバトラーVの超合金は買ってもらえませんでした(笑)
地味JAM尊さんへ
フェードイン、フェードイン!
私にとってのライディーンはYMOではなく、勇者のことです。実は実写版ライディーンを綾瀬はるかが演じたらしいのですが、お蔵入り。
ミクロマンかぁ、私は持ってなかったけど。友達の家で遊んだなぁ

管理者のみに表示

トラックバック