FC2ブログ

1月2日は新春恒例ヘビー級バトルロイヤルですよね(笑)

1月2日といえば


全日本プロレス
『ヘビー級バトルロイヤル』



ですよね~



毎年後楽園ホールに行きましたよね



昼に(笑)



夜は新日本プロレスだったから

全日は昼










この“昼”ってことに負い目を感じていた全日本プロレスのファンは少なくない




私は感じていたよ(´・_・`)




でも、足は後楽園ホールへ

正月から後楽園ホールへ




なぜならバトルロイヤルがあるから




・・・それは嘘(笑)




単純に当時の正月なんてすることなかったし、チャリンコで15分も走れば後楽園ホール着いたし(笑)





1983年です


ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、天龍源一郎、石川隆士、佐藤昭雄、阿修羅原、グレート小鹿、大熊元司、ロッキー羽田、マイティ井上、ミル・マスカラス、キラー・トーア・カマタ、ヘラクレス・ヘルナンデス、ジプシー・ジョー、ドリーム・マシーン、スティーブ・ボラス、鶴見吾郎、上田馬之助、ウルトラセブン



マスカラスがいるけど、他は・・・



・・・ジプシー ジョーもいるけど
・・・カマタもいるけど


動画は無い(笑)




おいおい、ウルトラセブンはヘビー級ですかい❓



そもそもウルトラセブンを知ってますか❓




知らないあなたは幸せです




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






スポンサーサイト

コメント

No title
サクラダ・マシーンに高杉7……、懐かしいですね〜。セブンへの「アンヌより弱い。」の野次に爆笑した記憶がありますよ。
カマタにジョー、国際ファン感涙…,スミルノフも呼んで欲しかった。

ボラスは初来日が68年、次が7年後の75年、そして8年後の83年にやって来た地味なレスラーでした。次の来日は9年後の92年かと思ったんですけどね。残念でした。
ザ・ブラックジャックスさんへ
懐かしいですよね!
書いてる私も懐かしさに思わず笑顔になります。
私のブログもこんな感じのバトルロイヤル的なネタで攻めていきます(笑)
正月のバトルロイヤルは
全日本の恒例の風物詩でしたね。
しかし面白かったのはリスマルクが優勝した翌84年まで!
諸事情?で中断され3年振りに復活した87年のバトルロイヤルは、長州 谷津 浜口 カブキ シン 原 木村 鶴田 天龍 輪島がフォール負けを拒否?してリングアウト失格(馬場は不参加)という最悪に詰まらなかったバトルロイヤルでした。強力選手が大勢のレスラーに抑えられてフォール負けするのがバトルロイヤルの醍醐味なのに・・・
それ以降は流石に強力選手がフォール負け拒否の傾向は減少しましたが10分以内に終了(下手すると5分〜6分)短時間試合が増えたような気がして84年以前の面白さは復活しませんでしたね。
マイヤーさんへ
同意同意同意同意同意同意(笑)
全日のバトルロイヤルは、強さを見せる場ではなく、ユルさを見せる場です。
それを勘違いしたレスラーはダメですよ。
やっぱり私は長州は来て欲しくなかったというのが本音ですね。
ああ、懐かしき昭和の全日(笑)
新春バトルロイヤルがないと正月を迎えられません
新春バトルロイヤルと言えば、やっぱりブロディ初来日の5人フォール返しが忘れられません。あれ以来、ヨッシーの中での最強プロレスラーは未だにブルーザー・ブロディです‼
ヨッシーさんへ
新春ジャイアントシリーズこそ、全日。
いやいや、100万円争奪ヘビー級バトルロイヤルこそ全日です。
ブロディも凄かったけど、私的には全ての試合が終わった後に、もう一回レスラーが出てくるってことに楽しみを感じてました。
ある時期は毎年見に行ってましたからね。

管理者のみに表示

トラックバック