FC2ブログ

1月2日は新春恒例ヘビー級バトルロイヤルですよね!

あけましておめでとう



今日は1月2日です。



何の日ですか❓




ハイ、そうですよね( ^ω^ )



毎年恒例の

全日本プロレス
新春ジャイアントシリーズの
『ヘビー級バトルロイヤル』の日です



今回は1984年1月2日

場所は後楽園ホール







マジックドラゴンがいます

なんだか楽しくなりますよね

とてもとても懐かしい。






動画はありません(ToT)




あの頃は毎年毎年新春ジャイアントシリーズを
後楽園ホールまで見に行ってました。


それが私の正月の風景。


間違っても1.4ではなく
私の新春は1.2でした!




100万円争奪(爆笑)

絶対にもらってないよなぁ(爆笑)


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






スポンサーサイト

コメント

謹賀新年

グラハムボネ太郎さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

私も1月2日が、プロレス始めと思っています。
当時は予約開始の日に、黒電話のダイヤルを回すのが大変だった思い出があります。

一度記者席の後ろで大変見にくい席だったので、その旨のコメントを現金書留に同封したら、見やすい席のチケットを送ってもらいました。

それと、もう一つ良いですか?
家庭の事情で武道館に行けなくなり、「代金はもちろん結構ですから、チケットを良い形で活用して下さい」と全日本の事務所にチケットを送りました。
すると後日、「チケットを他のお客様に売りまして、その代金を寄付させてもらいました」という丁寧な手紙を頂きました。

これだから、全日本プロレスはやめられませんね♪

それでは、お互いに良い年にしましょう!
しょうまんさんへ
1月2日はプロレス始め。そんなことを言ってわかってくれる人がいるグラハムボネ太郎の部屋の読者の方々に感謝、ネタ元の全日本プロレスに感謝、ジャイアント馬場に感謝。です!
新春ジャイアント・シリーズ
明けましておめでとうございます。

馬場&鶴田&天龍VS上田&鶴見&ジプシー・ジョー
リスマルクVSウルトラセブン

マジック・ドラゴン、高杉セブン、マッハ隼人の日本人マスクマン…。

残念‼︎ フリーバーズの来日は1週遅れ…。

バトル優勝目録の中身は空っぽ。
元子さんが100 万円、出すわけ無い…,それでも優勝すると目録持って満面笑みで小躍り……。
あゝ…昭和の全日本プロレス…万歳!

という事で本年も宜しくお願い申し上げます。
ザ・ブラックジャックスさんへ
泣けましたね、フリーバーズの来日遅れ(笑)
それにしてもカードは記憶しているんですか? メモしてるんですか?
カードのショボさがまた全日本プロレスらしさ
No title
謹賀新年

この年は2日3日両日共にバトルロイヤルが行われて3日の試合のみがテレビ中継されたんですよね。
3日のテレビマッチのカードは
バトルロイヤル、オルソノスキー&キニスキーvs鶴田 天龍、上田 鶴見vs馬場 カブキ、 リスマルクvs越中、ドラゴンvsジョー
そしてロッキー羽田は百田兄とシングルマッチ(笑)、メインのバトルロイヤルにも出場したけど、結果的にロッキー羽田最後の正月バトルロイヤル出場になったんですよね。
マイヤーさんへ
あけましておめっとさんです(愛川欽也風)
それにしてもみなさんのプロレスネタにおける詳しさは一体なんなんでしょうか(笑)
書いてる私が勉強してるというね、、、。
唯一の勝機は、当時の後楽園ホールに行っていたというポイントだけか? いや、それもみんなそうかも。
昭和のプロレス万歳!
No title
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!ロッキー羽田最後のバトルロイヤルと聞いて涙に暮れるヨッシーです。関西在住でしたので、府立体育館観客からの『アホのロッキー!』コールに対して真剣に怒っていたロッキーが、懐かしいです!!!
ヨッシーさんへ
私は後楽園ホールで、噛みつき攻撃をしていたロッキーはねに野次を飛ばしてました。
そんな中学生のクソガキ(私のこと)に「うるせぇー、こっちは歯がねぇ〜んだよ!」って、真顔で怒ってました
カードがショボい正月の全日本
確かに2日3日の全日本のカードはショボかったですよね。
特に84年は目玉のフリーバーズが1週間遅れの参加でショボさが増してました。
2日→バトルロイヤル、馬場 鶴田 天龍vs上田 鶴見 ジョー、カブキvsキニスキー、原vsオルソノスキー、リスマルクvsセブン
3日→バトルロイヤル、鶴田 天龍vsオルソノスキー キニスキー、馬場 カブキvs上田 鶴見、越中vsリスマルク、ドラゴンvsジョー

因みに同年元日 後楽園の新日本のカード
猪木vsダスティーローデス、藤波 前田vs長州 谷津、坂口vsブッチャー、小林 寺西vsキッド スミス、コブラvsブラックタイガー(Jr.リーグ戦)

あまりにもカードに差があり過ぎ(笑)
けど、新日本は好カードを組みながらも開幕戦から決着付けるわけには行かないので、当然メインカードは不透明決着
逆に全日本はメインがバトルロイヤルなので必ず決着が付くという安心感がありました(笑)
マイヤーさんへ
全日本のバトルロイヤルは完全決着ですからね!
中身のない100万円をもらえるし(笑)
でもいいんです、私たちはそれを見に行ってましたからね。ゆるくていいんです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック