ショック!! 大阪の丸万寿司が閉店してたなんて!

私の死んだ爺ちゃん(母方)が大好きだったのが

大阪、戎橋横の丸万の雀寿司



うちの爺ちゃんが大阪に住んでいた時代はよく食べてたと、オカンに聞いてました。



爺ちゃんは、鯖はあまり好きではなかったけど小鯛の雀寿司が大好きだったと




九州に引っ越してからは食べる機会がなくなったけど、東京に住んでいたうちの親父が九州に行く時に、わざわざ新大阪で途中下車して九州の爺ちゃんに届けたって



その影響か私も
小鯛の寿司(通称雀寿司)が大好き







2回ほど自分で大阪に行った時にたべたけど、
それはそれは美味しかった。






ふとしたきっかけでネットで検索したら、閉店していた



松前寿司発祥の店だったのに





あ~、無くなったものはもう戻らない



雀寿司大好きなんだよね、俺は(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title
私の本籍が小倉、宮崎と東京に親戚

訳あってバラバラです



雀寿司旨そうですね
晩 ヘレンさんへ
じいちゃんが小倉だったから、毎年小倉に行ってました。
小倉駅前のボーダーラインっていう中古レコード屋に毎回行きましたね〜(笑)

管理者のみに表示

トラックバック