FC2ブログ

38 SPECIAL『TOUR DE FORCE』アメリカンロックのど真ん中

アメリカンロックのど真ん中って❓



俺のパワーホール全開でこのど真ん中に立ってやる❗️



って言ったのは、かの長州力(笑)





ど真ん中って言うからこうなっちゃうんだろうな、俺は(笑)





アメリカンロックの王道って言わなきゃ








広いアメリカを爽快にドライブする


そんな感覚を味わえるバンド❗️




1980年代は、ロックバンドも正しく評価された時代。

いい曲、いいメロディが売れた時代











「IF I'D BEEN THE ONE」は、
そんな38スペシャルの
38スペシャルらしい曲



Q




サザンロックなんですか、これ❓




普通にメインストリームだよね




こういうバンド、つまり産業ロックと呼ばれるバンドは、正統派ハードロック、ヘヴィメタルのファンからは一見バカにされがちだけど、メロディが良くって何が悪いんじゃーーーー♪( ´θ`)ノ








私は38スペシャルが好き




だけど、ツインドラムだけは未だに意味がわからない・・・(笑)



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







スポンサーサイト

コメント

パワーホールって後扉?全開にされて正面に立たれても・・・。
それは置いといて
さんぱちいいっすよね。産業って褒め言葉だよな。

でも郁恵ちゃんに「もうすぐトップ10」って言われてサルが笑ってるのに
翌週普通顔のサルみたいな感じで10位以内に入って来ない(´;ω;`)。
マチャアキに何とかして欲しかったな~。
どう見たって
この容姿でこんなメロディアスはロックチューンを演るなんて思えまへんがな~でもそこが良い!
サザンロック?確かに見た目は完璧です、しかーしどう聞いたって産業ロックですよ~それでも
そこが最高です!なぜドラムが2つもある?意味は?気にしちゃダメです!これこそ38 Special
なんですよ~!!
地味JAM尊さんへ
やめなさい!
で、産業ロック大好きです。だって売れ線ってことはとにかく曲がいいってことですからね。
で、もうすぐトップテンかぁ。サル(笑) 私もそうですが、よく覚えてるよなぁ。そういうの。
テレビばっか見てたんだろうな。後ろ扉挿され隊の我々は。。。なんて書くと、誤解されるぜよ(爆笑)
jackteraさんへ
サザンロックといえば、ヒゲとハゲとデブでテンガロンハット。38はそこまでじゃないけど。
当時はハードロック大好きだったから、38を軽く馬鹿にしていましたが、それでも自然と耳には入ってきてましたのでいい曲だなぁとこっそり思ってました。で、友達には、「やっぱジューダス最高! マイケル シェンカー最高!」とかって言ってね。
ちなみに、jackteraさんは38をCDラックのどこにしまってますか? 1-10のコーナーありますか? 私は作ってないからTHIRTY EIGHT SPECIALだから、Tの欄に置いてますよ。
幾つかの
お店を回ってると38 Specialのコーナーいつも探すんですよね。数字で探すか英単語で探すか最悪の
場合は全く見つけられない事もあったな~ネット検索だとすぐ見つけられるんですけどね^^

ちなみに自分的には数字ですね38で並べてますよ~^^v
jackteraさんへ
38以外に数字ってありますかね? 私の手持ちのCDでは記憶がないですね(笑)あったかな?
今更ですが、全アルバムの紙ジャケ?が発売されましたが、まさに今更です。誰か買うのかなぁ
2Pacとか2LiveCrueとか50centとか
HIP-HOP系はいっぱいいるよ
聴かないけど。

あと九十九一。
地味JAM尊さんへ
ツボをつくなぁ〜。
でんでんとモロ師岡は役者として生き延びたけど、一番役者向きだった九十九一がいなくなった。
No title
こんばんは~。
私はCaught Up In Youが
とっても好きです♪
見た目とのギャップも
いいですね(笑)。
妄想しぇり子さんへ
おっと、38スペシャルも知ってる! しかも、その曲は名曲だぞ! さすがパイセン!
マジな話、38スペシャルっていいよね、爽快だけど大陸的なおおらかさがあって(笑)
しぇりこさんの好きな「想い焦がれて」は
Survivorのジム・ピートリックの作品だから、
まさに産業中の産業名曲っすね。
地味JAM尊さんへ
すると、まさに地味JAM尊さんの得意中の得意分野。
声もいいんだよな、ドン バーンズの。
おおらかなアメリカンロックって感じ!

管理者のみに表示

トラックバック