長州力のど真ん中(笑)

長州力・・・


WJをぶっ潰したミツオが新日に❗️
(ミツオってのは、かの永島オヤジが長州を呼ぶときの言い方ね)







アレは衝撃的な新日復帰だったよ







こんな感じだけど、憶えてる❓





長州力リングに登場。





「てめーら!この状態が今何を求めているのかわかるか?。
俺はこの新日本プロレスののど真ん中に立ってるんだぞ、今!」

永田がリングに駆け付け、長州と対峙。







「永田、よ~くお前だけ上がって来たな。
天下を取り損ねた男がよく上がって来た。
一つだけ聞いとけよ。

中にいる人間が信頼されなくて、
外に出た人間がこのど真ん中に立ったって言うことはわかるか

俺をあげた人間が罪を背負うのか
今までこういう状態になったてめーらが罪を背負うのか。

最後に一つだけ言ってやろうか、
もし、見たくもねえ、聞きたくもねえ、次にこのど真ん中に立つときには
俺のパワーホール全開でこのど真ん中に立ってやる。
わかったか。」





ここで永田が手を出し長州が張り合いに。
場内は大「長州コール」


若手が2人を引き離すと

「永田、さすがにお前は新日本の天下を取り損ねた男だ。
永田、お前だけが暴れがいがあるぞ。
永田、もう一つ面白いこと見してやろうか。


と、ここで、怒り爆発のライガー、天山らが長州に襲いかかり言葉を遮ってしまった。



リングを降りた長州は
「お前達、その反応、遅すぎたんだ」と吐き捨てると花道を去って行った・・・







いやぁ~❗️




プロレスって楽しいよね❗️




でも、長州力の言う
「俺のパワーホール全開❗️」って




俺のパワーホール❓




長州力全開だなぁ(笑)





今じゃ、こんなんだけど(笑)







今じゃこんなんだけど(笑)











ちなみに私は全日派だけど


プロレス派です




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







スポンサーサイト

コメント

こんなんでもしかたない
にんげんだもの 

みつを
だれか~
通訳をつけてください~ん?通訳だけじゃダメか・・・
地味JAM尊さんへ
ホントは動画をアップしたかったんだけど、削除されてるんですよね。あの系のって、長州力が削除するのかな?
「またぐなよ!」も削除されてるし。byピーター
jackteraさんへ
長州力、藤波辰巳改め藤波辰爾、天龍源一郎は三人とも滑舌悪い芸人ですからねー(笑)
No title
ん~っ?男子って何言ってんのか、わかんなぁ~い。
今みたいに、すぐにテロップが出ない時代ですから、聞き取れてる人がどれだけいたのか、不思議です(~_~;)
天龍も、9割ききとれないよね?
wanco.さんへ
プロレスをずっと見続けている私ですが、さっぱりです。まさか本人たちもわかっていないのでは? んなことはないだろうけどね。
いずれにしてもプロレスLOVEの私です。ちょいちょい入れるプロレスネタは愛情たっぷりです(笑)
人生いろいろ
こんにちは♪

お訊きしたいのですが、ライガーの横にいてる貴闘力の左隣りが長州ですか?
ブロディにコテンパンにやられた試合から彼を見ていないので・・・。

知り合いから聞いたのですが、リングでの笑いが大嫌いだった彼が、今は人から笑われるキャラで生活しているとか。
もしそうだとしたら、ブロディ戦で受けた後遺症が原因だと思います。

それと、ロッキー羽田の件は、もうしばらく時間を下さい。
まさか、ミスター林とロッキー羽田で悩むとは、人生って分からないものですね。
しょうまんさんへ
です。松村邦洋がモノマネしてる貴闘力、みたいなのが長州力です。泣けてきます。
私も笑われるプロレスが大嫌いです。。。
ぶつかり合うのがプロレスなんだと
長州は・・・
劇薬ですね。
確かに色々な団体に長州が参戦すればインパクトを残せて観客動員
伸びる。
全日初参戦時も、85年1月の大会場の大阪府立体育館のメインが鶴田 天龍 石川vs長州 谷津 寺西という地方会場のメイン並みのカードだったにも関わらず超満員。
けど、この勢いが半年も続かないんですよね。
実際にこれ以降の大阪の大会場は好カードを組んだのにも関わらず動員数が段々と落ちて行き85年12月の大会は半分程度しか動員出来なかったんですよね。
うーん何だか...
お疲れ様です。
長州結構ディスられていますね。
アマレスであれだけ実績ある長州とアメフト上がりのブロディとでは格闘技の基礎が違う様に思うのですが。
本当の寝技の展開になればブロディは手も足も出ないのではないかと。(まあそこに持っていくのが難しいのかもですが)
あまり言うと人様のブログ荒らしてしまいそうなので,失礼しました。
マイヤーさんへ
結局は、つまらないんですよ、長州力の試合が。自分で組み立てが出来ないんでしょうね。長州力は藤波辰爾に最大限の感謝をすべきだと思う。かませ犬うんぬんを抜きにしても、優しい藤波辰爾が受けてくれたからこそ名勝負となったわけだし。
私はプロレス好きだから全てのレスラーが好きだから悪口は言わないけど、やっぱりそう思う。
今更ですが、長州力は全日に来て欲しくなかった。当時も今も思う。私が少し全日から離れたのは長州力がいた時期です
ダイエティシャンさんへ
レスリングでの強さうんぬんではなく、プロレスの上手さの話になるのかもしれないですね。
っていうか、私の場合は完全に好み(笑) ブロディだって悪いと思うけど、好きだから!
UWF安生を叩き潰した時は、絶叫する位嬉しかった!
グラハムボネ太郎さんの、言われる通りです
こんにちは♪

谷津選手が「新日本の試合はバラバラだけど、全日本に行って試合を組み立てる面白さを知った」と言ってましたね。

あるレスラーが「新日本から全日本系のレスラーと試合をするようになった時、全て受けきられた後、怖くなってしまった」と・・・。

そうなんです、一見攻めが強そうに見えますが、受けこそが凄みなんですね。
しょうまんさんへ
攻めの新日、受けの全日。
だけど、そもそもプロレスとは受けることなり!
まあ、プロレスだから新日もキライではないですが、やはり私は虐げられた全日ファン。誇りを持ってます(笑)
もう少し書かせて頂きます。
こんにちは☆
上記のコメントの件ですが。

ブロディが長州とアマチュアレスリングをすれば、勝てないかも知れません。
では、長州が土俵で曙と相撲をしたら?

下地が何であれ、プロレスラーとして戦っている訳ですから、あの時ブロディをプロレス技でコテンパンにすれば良かったのです。

昨日テレビ番組で、長州と武藤がポコポコハンマーを持って「あっち向いてホイ!」をしていました。
最近、長州を見たことが無いと書いたとたん見れました。
まさに、これぞ言霊ですね。

しばらく見ない間に変わりました。
彼が周りの爆笑を取って喜んでいる姿を見たら、隔世の感が有ります。
しょうまんさんへ
色々と思うところがありそうですね(笑)
全てを含んだものがプロレスですから!
色々あっても、それがプロレスです。
今思えば猪木だって、かなりショーマンですもんね
No title
受けの全日 攻めの新日

船木がコメントしてましたが、全日と新日の違いを簡単に言うと受け重視と攻め重視の違い。
そして、採用基準もデカイ奴を積極的に取るのが全日、小さくても気持ちの強い奴は特例(山本小鉄の判断で)で取るのが新日。

なので、初めて渕正信と会った時に
思ってた以上にデカくて、あのガタイでジュニア枠に入れられてた事にビックリしたそうです。
マイヤーさんへ
それ、わかります。
私は逆に、後楽園ホールのトイレで小林邦昭と並んで小便した時に、「ちっちゃ!」って思いました。
・・・背ですよ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック