一番通った中古レコード屋はレコファン下北沢店

あの頃は中古レコード屋がたくさんあったねぇ~(笑)




あの頃っていうのは1980年代の話




まだインターネットなんて無かった時代だから物を買うにはお店に行く❗️


それが当たり前だったな




でも学生時代は金がない。

だから、新譜はほぼ輸入盤




でも、もっと聴きたいから







というわけ(笑)



名も無き中古レコード屋もあれば、
レコファンのようなチェーン店もあった




で、私が一番通ったのが
→レコファン下北沢店








南口を出て、右に進み、よくわかんない二階建ての建物の二階にあった(笑)




今は当然違う店になってるだろうな(笑)




知ってる人、行ったことある人いる❓




レコファンではこれらも買いました











レコードの外袋と内袋です❗️




まとめて買うのは大概レコファン(笑)









スポンサーサイト

コメント

え!まったく同じです~~
こんにちは、S MONです。下北に。。まったく同じで、月に2.3回行ったことも。下北店がなくなってからは、しょうがなく渋谷に・・・。袋類?も買ってましたーーー!
No title
>あの頃っていうのは1980年代の話

って、聞くと嬉しいですね~安心できます♪同世代♪

残念ながら、レコファンは知らないけど大阪でも、同じような店はありました。
レコードの中の袋も売ってたし、外の袋も売ってましたね~
HR/HMが充実してた、『ワルツ堂』ってお店は余計に袋をくれたり・・・

あ~でも中古レコ屋さんのほうがお世話になったなぁ~新品一枚の値段で、2~3枚買えるし、ありがたかったです。

もし、10億円とか宝くじ当たったら、とりあえず
『中古レコード店のおやぢ』になりたい!あ、無理か(~_~;)おばちゃんやった・・・
売れなくてもいいの♪欲しいレコードを集めまくる!完全趣味の世界(#^.^#)


SLLEPIN' MONKYさんへ
行ってましたか!下北沢のレコファン(笑)
初期のあそこの店はちょうどいい狭さで大好きでした(笑)
奇遇だなぁ
wanco.さんへ
だよね!
今思い出しても中古レコード屋さんは、何があるかわからずに行くからすごくワクワクしたよねぇ〜〜〜(笑)
掘り出し物があった日には!
大阪も見てみたかったな〜(*^o^*)
いまだ健在なのだ
下北沢店はま~~ったく知らないけれど横浜店は今も私の巡回店舗であります。
渋谷のRecofanには遠い昔行きましたが下北沢はいかなかったな~

レコードの外、内袋は必須であります(`・ェ・´ゞ)ビシッ!
jackteraさんへ
横浜にはあるんですね!私も昔は横浜辺りまで中古レコードを探しに行きました!
レコード内外袋は、輸入盤買うときは必須。特に輸入盤は、内袋無しで紙のやつで直接レコード盤を入れてるから、家に帰ってから入れ替えないとね(笑)
No title
こんばんは~。
渋谷のレコファン、この前
行きました~。
たまに行きます。
フロンティアーズの
ピクチャーレコードを探しに
テクテクと!!
妄想しぇり子さんへ
私も、中古レコード屋とかオフハウスに行くとフロンティアーズのピクチャーを探してる自分がいる(笑)
見つけたらどうしよっかな(笑)
行ったことあります!
東京にしばらく滞在していた時に、行ったことあります!2階部分で、手前がジャズ/ソウル系のレコード店で、間に美容院があって(笑)、奥がロック系じゃなかったでしたっけ?ロック系では、ひげを生やした短髪のカッコいいGジャンの人がいて、この人が店長さんなのかな、と思ってました。下北沢には中古盤屋さんがいっぱいあって楽しかったですが、レコファンが一番安くてありがたかったです(^^)。LPが激安だったので、何日も通っていっぱい買ったんですが、神戸に持って帰るのが重くて大変でした。。
BACH BACHさんへ
よくそこまで憶えてますね!さすがです
でも、狭かったのは憶えてます。たくさん買うとビニール袋を二重にしてくれました

管理者のみに表示

トラックバック