FC2ブログ

MICHAEL SCHENKER GROUP『WRITTEN IN THE SAND』久しぶりに聴いたら

い~じゃんかよぉ~❗️






さて、ここで質問です。



THE MICHAEL SCHENKER GROUP❓


MICHAEL SCHENKER GROUP❓





「ザ」が付くんですか❓
「ザ」が付かないんですか❓



本当はどっちなんでしょうか❓






久しぶりに聴くっていうことは、ものごとを冷静に、客観的に聴くということ



マジでそう思った





だって、このアルバム、い~んだもん❗️








悪いけどアルバム発売当時は、
すぐに買ったけど、
すぐに売ったアルバムだったからさ(笑)





なんだか、
つかみどころの無いアルバムっていうか、
マイケルらしく無いっていうか、
ハードさが足りないっていうか。








m(_ _)m


誠に申し訳ございませんでした


m(_ _)m


私の修行が足りなかったのを


マイケル及びヴォーカリストのリーフ・スンディンのせいにしておりまして



なんの特徴もないアルバムだな、なんて大間違いでした。



ディープ パープルにスティーブ モースが入った化学反応みたいなのが、このアルバムにあったんだね❗️


基本的にあまり好きではないエリック・マーティンタイプのボーカルの声だけど、メロウな曲調と相まって、素晴らしい出来だよぉぉぉぉぉ





いろいろなタイプのいい曲あるけど、今日は「I WILL BE THERE」






サビの歌メロが素晴らしいです。




たまたまブックオフです安く売ってたから、買い直して、聴き直して、惚れ直しました(笑)




惚れ直しはウソだな、当時は惚れなかったから





自分の耳がダメなのを、バンドのせいにしたわかりやすい悪い例だな(笑)




これも、20年も経ったからそう聴けるんだなぁと




で、改めて


THE MICHAEL SCHENKER GROUP❓


MICHAEL SCHENKER GROUP❓





「ザ」が付くんですか❓
「ザ」が付かないんですか❓



どっちなの❓




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







スポンサーサイト

コメント

マッコリー加入で。
84年まで、ゲイリー・バーデン在籍時は「ザ」が付いていてマッコリー加入して外れたようですね。
マッコリー入れてもザ・マイケル・シェンカーグループだった方が日本受けは良かったかなと。

90年代中期以降のメタルシーンには疎いので存じません(^^;)
ジミーさんへ
そういえばマッコーリーの時は「ザ」は無かったですね。人が言うほどマッコーリーは嫌いじゃないけど、やっぱりマイケルだなと。
ただ、レイ ケネディの歌い方も好きな私です(笑)
No title
このアルバム解らんかった人間でございます(~_~;)

わたくちも、お兄様に従って、再度聴いてみることにします。
確かあったはず!へへ。
wanco.さんへ
えーーーーー((((;゚Д゚)))))))
こんなアルバムを持ってるんですかぁーー??
マイケルのファンだってそんなに持ってないのに。
まあ、アルバムの出来って、その時代だったり、聴く方の意識で変わるからね。
それにしても、よくこのアルバムを持ってるなぁ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開娘さんへ
さては後ろめたいから非公開コメントやな(笑)
んなことはなく、たまたま間違ったんだろうけとね。
アルバムの聴き直しって、案外再発見があるからオススメだよな。聴く姿勢が違うからね
No title
MSG、当時はBuilt To Destroyとその後のライブアルバム(しかもその内の数曲)しか聴いていませんでした…
こんなラフなマイケルのジャケのCDがあったとは。そのうちMSGのキニー製ブートを紹介したいと思います。
史史史史郎さんへ
マイケル特集見たいですね! 実はそ〜んなにマイケル シェンカーのファンじゃないんであまり持っていないんです(何枚かはありますけどね、しかもマッコーリー時代が二枚もある)
キニー復刻が今のブートのトレンドですね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック