THIN LIZZY『BAD REPUTATION』あれ?3人?

なんていうジャケットです








無頼漢のブライアン ロバートソンは喧嘩が多くて、フィル ライノットに怒られて、ジャケットから外されたとか



そもそも撮影に来なかったとか



いずれにしても、ジャケットにロボはいません










ツインリードが売りのバンドなのにね




その昔は、ツインリードのバンドと言えば、シン リジーかウィッシュボーン アッシュだと相場が決まっていた




・・・って、伊藤政則が言ってた(笑)





その位、ロボとスコット ゴーハムのツインリードは印象的




だから、

ゲイリー ムーアとスコット ゴーハムでもダメ(´Д` )


スノーウィ ホワイトとスコット ゴーハムでもダメ(´Д` )


ましては


若殿とスコット ゴーハムでは話にならない



あっ、ツインリードの話ね(笑)


それぞれのギタリストは好きだよ❗️







でも、ゲイリー ムーアもスノーウィ ホワイトも若殿も基本的にソロの人だからね




「SOUTH BOUND」みたいな暖かい曲が好きだよ









この時代は、ハードロックと言ってもそんなにハードじゃないんだよね❗️



ロボがケンカっ早くなければな、


でも、シン リジーの回想VTRなんかに出てくるのを見ても、相変わらずロッカーらしいロッカーだもんな



かっこいいよ




モーターヘッドのロボのアルバムも私は好きだよ(笑)


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ








スポンサーサイト

コメント

No title
興奮のあまりトップのジャケ写真をクリックしちゃいましたw。
ロボは撮影に来なかったのでは。

とても若い頃ウィッシュボーン・アッシュのアルバムを毎月1枚ずつ買ってました。お小遣いでは1枚しか買えなかったので。

リジーのツインリードは誰が何と言っても、ロボとスコット!!あたしもグラハムボネ太郎さんと同意見です。
ロボ!喧嘩売ります?
ケンカっ早い私ロボケイ!
若殿の何処が悪いって?
態度悪いからソロ志向!!
ブランディさんへ
ですよね! ですよね!
二人のツインがキレイですから。このシン リジーはフィルのバンドだろうけど、ブライアン ダウニーのドラムとロボとスコットのツインで完成するのだと思います!
robokeiさんへ
ロボさん、若殿のアルバムは? 作業はどんな状態なのか見に行って下さいな。その後全くニュースがないけど。
やっぱり出ないという私の予想が当たるのか?
良いバランス♪
ゲイリーとゴーハム、サイクスとゴーハムじゃゴーハムに歩が悪い。
スノーウィとゴーハムじゃロックバンドとして色気がない、
結果論ですがロバートソンがテク・ヴィジュアル的に丁度良かった。フィルも脂が乗っていたと。
因みにブラックローズのブラックローズでゴーハムは殆ど弾けていないという。。
彼は80年代マニアックな存在になりましたね。
ジミーさんへ
たぶん、いろんな意味でちょうど良かったと。
上手い(凄い)ギタリストがいるといってもバンドとしての完成度とは違いますからね(笑)
ちょうどいいのがスコット ゴーハムとブライアン ロバートソンなのだと思います!

管理者のみに表示

トラックバック