1985年阪神優勝したんで西武球場に行ったよ

今じゃ、全くなんだけど。


それは阪神タイガースに対してではなく


プロ野球そのものについて





でも1985年までは阪神タイガース❗️









ここまでは東京にいながらも、熱狂的な阪神ファンだったなぁ~(笑)










両親が、いやいや大阪出身のオカンが生粋の阪神ファンだったから、我が家では阪神しか好きになれなかった(笑)




うちのオカンなんて、ある時期までは


「オー オー オオー・・・」の後に続けて


「阪神タイガース、フレーフレーフレー」


ではなく





「オー オー オオー・・・」


「大阪タイガース、フレーフレーフレー」


って歌ってた。



大阪タイガースにつながるから、前のフリがオーオーなのだと教えられた(笑)









そんなわけで、私はやっと手に入れた日本シリーズを見るために、学校を途中で抜け出して、西武球場に行った




何故か手に入れたチケットが子供用だった私は、ビクビクしながらも、適当に入場口の人にチケット見せて、そのまま振り返りもせずに、レフトスタンドへダッシュ❗️



通過さえすれば、あれだけたくさんの人だから追いかけてこないとふんでの行動だったけど。




今、思い出しても、何故子供用のチケットを手に入れたのかがわからない(笑)








いずれにしても、ゲイルの好投で、予想外の投手戦を制した我が阪神❗️









勝ちましたね、








そして日本一に❗️











強かったなぁ~





とは言っても、私の小学生時代はいつも2位ながら結構強かったんだよね



弱くなったのは、江夏が抜け、江本が入ったあの時代(笑)



後楽園に見に行っては負け、
神宮に見に行っては負け、
横浜に見に行っては負け、



弱かった(爆笑)





で、優勝したら、急に冷めた




今じゃ、野球すら見ないです








よい思い出








ちなみに私が見に行ったのは第二戦











オーオーオオー、阪神タイガース
フレーフレーフレーフレー❗️





スポンサーサイト

コメント

阪神が日本一になって狂喜乱舞して
学校の裏の川にダイブしたのは私を含む4人です。
当時ハエハエカカカの人が好きだったんですが、日テレの手下になった上に植毛がバレてフェード・アウトしてからは・・・私自身冷めた大人になってしまいました(ゆで卵食べてる人のことじゃないよ)・・・。(そもそもコロコロコミックで「掛〇雅✕物語」を読んで影響を受けたってんだから底の浅さにも程がありますがね)
ところで岡田の顔を「類人猿」「人類の基本」と評していたのは誰でしたっけ?
地味JAM尊さんへ
岡田の話は全く知らないですねぇ〜?
そもそも私はカケフ君のファンというよりも、頑張れゲンさんのファンでしたから!
・・・大ウソです(笑)
平野ノラの左の肩パットにはバースのホームランボールが入っているそうです!
No title
野球には興味ないですけど、阪神の優勝には、いや阪神百貨店の優勝セールには踊らされました♪

近鉄バッファローズが優勝した時も、近鉄百貨店の優勝セールに行きましたよ~

なので、巨人とか優勝しても何もおもしろくありません(~_~;)
wanco.さんへ
巨人ならイトーヨーカドーかな?
そんなことを考えながら、ただいま朝の10キロジョギング終えてマーシフル フェイトのファーストを朝っぱらから聴いてます。
良い朝です(笑)
No title
おはようございます

まさか野球の話が出るとは!
それもタガース話!!

実は私もタイガースファン、今でも…

1985年の優勝の時は私専門学校生で、
優勝決定の時は、大阪梅田におりました
物凄い人の渦の中、一緒に大喜びをした事を覚えています

今は昔ですが…
AIジジイさんへ
阪神ファンですか(笑)
あの時は、神宮で優勝して、西武で優勝してと関西のファンの方々は嬉しいけどフラストレーションがたまったのでは?
まあ、優勝しただけで満足でしたけどね(笑)
マジで強い一年でしたね!
近畿は
狂喜乱舞でしたよ(^^)。85年の日本シリーズは、クールな西武の広岡監督が、バースに対して「あの化け物はアメリカに帰って欲しいですね」と言っていたのが印象に残ってます(^^)。あと、ずっと抑え込まれていた掛布が最後にホームラン打った事。プロ野球、熱かったですね!
BACH BACHさんへ
そうでしょうね!
そうでしたね、カケフ君はなかなか打てずでした。もう30年も前のことだけど、こんなふうにみなさんと分かち合えて、改めて書いてみてよかったと思います。
久しぶりにはない野球見ようかな!
リレーも銀メダル取ったし(笑)
No title
私は昔は暗黒阪神をちらちら見てた程度ですね
伊藤敦規が好きでした
しばらく離れて2102年から今は横浜を応援してます
親会社が変わってから面白いです
akakadさんへ
横浜は、今はTBSでしたっけ?
私の中では未だに太洋ホエールズだからなぁ
久しぶりに野球観に行こうかな(笑)
No title
DeNAです
TBSは2011年までの親会社です
阪神タイガース
僕は小学校まで関西にいましたし
小学校入学の時にはタイガース子供の会に入ってました
85年の胴上げ試合、神宮のネット裏で見た ホント生きてて良かった
日本シリーズは第2戦を三塁側内野で見た チケットは、西武社員の叔父に取ってもらって、亡母亡父と3人で見た
日シリ優勝の日は学園祭で、ツェッペリンやエアロやギランを演奏していた 夜、応援団と合流して騒いでいたら、翌日の新聞に俺が写っていた
03年は胴上げを見たくて名古屋まで追いかけしたが、ダメだった
夜、名古屋西口の焼肉屋でメシを食っていたら、桧山が来た
05年の甲子園での胴上げは、会社(新宿)の近くの居酒屋を貸し切りにして盛り上がった
名古屋転勤後はナゴドに結構通ったが3勝7敗1分くらいだった
九州転勤後はヤフオクで2戦2勝
来月、尼崎で会社の虎キチと宴会です
akakadさんへ
((((;゚Д゚)))))))
そうでしたね! いかに野球観てないかがバレバレな答えをしてしまった(;^_^A
ロック馬鹿さんへ
うわぁ〜、めちゃくちゃファンじゃないですか!
知らんかったですね(笑)
私は結局タイガース云々じゃなくって、野球そのものへの興味がゼロになってしまってます。

管理者のみに表示

トラックバック