筑波山を裏から攻め込む私(登山の巻)

そうだ❗️
筑波山に登ろう❗️


そんな気を起こしまして、いざ筑波山



ただ、普通に筑波山神社から登っちゃつまらないから、裏から攻め込む




裏からって言ったら、怒られちゃうけど、石岡市側からっす(笑)






コレを履いてね(笑)








サロモンのトレイルランシューズ





つうわけで今まで知らなかった石岡市の国民宿舎つくばねからスタート






スタートです。






ただいま8時20分❗️ ゴー❗️







しばらくは砂利道を歩きます。およそ2.4キロ(ちなみにロープウェイ駐車場まで4.4キロ)







途中から軽い山道へ














なんか軽やかでしょ

トレイルランシューズ履いてますから❗️



つうわけで、程なくしてロープウェイ乗り場へ到着







初めてロープウェイ側から来たけど、ガマだらけっす❗️

ガマ売りだったんだろうな









休憩も無しに直ぐに頂上へランラン








着きました、頂上。

だいぶ中略しました;^_^A






曇っていたけど、やっぱり景色ええなぁ~









でものんびりしてられません、

何故ならトレイルランだから❗️




頑張る私です









そんやわけで、ロックでもなんでもない筑波山登山でした(笑)



東筑波ハイキングコースからの登山もなかなかでした










スポンサーサイト

コメント

これは凄い!
疲れたでしょうけどいかにも楽しそうですね♪
駐車場までバイクでなら何度も行きましたがその先は・・・猛者ですね~
ジミーさんへ
楽しいけど疲れます(笑)
でも生涯メタルを貫くには体力も必要だと!
なんてわけじゃないけど走るの好きです(^o^)/
これがまさにランニング ワイルド!なんちゃって(笑)
No title
こんばんは~。
10年前に行った際に
ずいぶん廃墟っぽい感じの
ロープウェイ乗り場だなぁ・・・と
思ったら、まだそのまんまで
ビックリです!!
妄想しぇり子さんへ
廃墟なんてもんじゃありませんよ!
今はロープウェイとケーブルカーのどっちを使う人が多いんだろうか?
山登りは気持ちいいよ、疲れるけど(笑)

管理者のみに表示

トラックバック