シカゴの最高傑作は21・・・なんて言ったら

アホやなぁ~

ですか?




わかってるなぁ~

ですか?




昔からのシカゴのファンだったり
素顔になれないファンは


アホやなぁ~かな



ハードロック好きのファンは

おっ! わかっとるやんけ!









なんてったって、プロデューサーがロン・ネヴィソンです❗️



でもだから最高傑作というわけじゃない



なんてったって曲がバツグンだ


特にオープニングからの三連発❗️



素晴らしすぎだと言いたい❗️




AORじゃなくって、産業ロックとしての最高レベル






2曲目の「IF IT WERE YOU」は、曲自体の素晴らしさに加えてアレンジが輪をかけて素晴らしい。

すんばらしい❗️







なのに、売れなかったからシカゴは長い眠りについちゃいました




いいものはいいと言っちゃおう組合の組合長の私だから、もう一回言っちゃおう




素晴らしい❗️❗️








シカゴ21



スポンサーサイト

コメント

やりたいことと食っていくこと
直前の20が「バラードベスト」でそこそこ売れたから「今度はやりたいことやらせてよ」ってやったら、聴く側が慣れてなくてレコード会社首になるほど売れなかったって件。17あたりから「売れたシングルがあって他の曲はおまけ」的なアルバムの認識だったからな~。なのでアルバム全部通して「傑作」と言えるようになったのは、自分もリリース後時間が経ってからでしたね。とにかくアルバム丸ごとで聞きましょ!売れなかったからダメアルバムってわけじゃないですよ。
(ピーター・セテラと喧嘩したブラス軍団が、彼の残像を払拭したかったからの曲調変化だと思うんだけどな~)
地味JAM尊さんへ
おやおや、今回はいたって真面目なコメント!
この路線でもう一枚、二枚アルバムを作って欲しかった。でもこれが最後のアルバムになるとは思わなかった。その後何十年ぶりにアルバム出したけどね
ハッパ隊ならぬ、ラッパ隊とピーター(ゲイじゃない方)がもめたんですか? 知らなかったです
噂はちらほらあったね~
19は好きな曲もあるんだけどアルバムとしては中途半端かな~なんて感想で
21に番号が飛んでガラっ変わりましたね。1曲目のDiane Warren作の"Explain
It to My Heart"からの "If It Were You"への流れ大好き(`・ω・´ゞ)ビシッ!

私なんて産業ロック?AOR?化して以降のChicagoを知った口なので、これで
いいのだ!と大きな声で言いたいぐらいです。
jackteraさんへ
おおおおおお!
わかっていただけるとな!
嬉しいですね、ハードロックだろうが、シカゴだろうがよいんです。私はハートの一連の80年代アルバムも大好き!

管理者のみに表示

トラックバック