ヘビーメタル好きなんですか? ちなみに何メタル?

会社の後輩(24歳)との会話の中で、自分がヘビーメタルが好きだと言ったら



「マジっすか!? 自分もっす!」


で・・・こうきた


「ちなみに何メタルが好きなんですか?」











んん?



何メタル??



だからヘビーメタル
って言ってるんだけど







後輩が続ける




「ちなみに自分は、フォークメタルとか、ヴァイキングメタルとかっすけど」





んん?





ただのヘビーメタルなんだけどな・・
答えに困っていると


「ちなみにどんなバンドを聴きます?」







来た、この質問(笑)




これが一番困る。



いきなり、シン リジーとかヴァンデンバーグとかマイケル シェンカーはダメなんだよな、わからないから




大概こう答える








すると、後輩が言う




「えっ!? キッスはメタルですか?」







じゃあ









「えっ!?
ボン ジョヴィはロックでしょ」





じゃあとっておきの









「メタリカ最高っすね」




やっと話が繋がったと嬉しくなりこう続ける




『マスター オブ パペッツ』最高だよな❗️






後輩が言う





「すみません、曲は知らないっす」










最高ってなんだぁぁぁぁぁ❗️❗️








ヘビーメタルじゃダメなんですか❓
ハードロックじゃダメなんですか❓





彼はこのバンドを知らないけど、ヘビーメタル好き




















彼は24歳。
メタルが大好きです(爆笑)





スポンサーサイト

コメント

全般好きです
まさに「あるある」ですな~GunsのTシャツを着た後輩が現れ「Guns好きなのか!」
っと喜びながら問いかけたら「ガンズ?え、ガンズのTシャツ?」「今、お前が着てる
Tシャツのだよ」「あ~これっすか、デザインが気に入っただけなんすよ~」
「そう言えば古いバンドでガンズって居ましたね」

古いって…もう何も言えねぇ…
Jackteraさんへ
ハードロックヘビーメタルが死語みたいなもんですからね(笑)
私も久しぶりにメタルTシャツでも買おうかなと思うこともあるんですけど、、、高いんです。
だから未だに昔から持ってる何枚かを着続けております
No title
BJはメタルちゃうよなぁ~と常々、思ってた人間です。

BJはBJっていうジャンル?
KISSもKISSっていうジャンル。
まぁロックですな、おおざっぱにいうと。

世代の差を埋めるバンドは、メタリカなんですね~(あ、埋まってないか?)

昔、会社のおっちゃん(14歳上)がハードロック好きで、リッチー好きのRainbow好きで、スコピの話でバッチリ盛り上がりましたよ~
まぁ彼は70年代のスコピで私は80年代のスコピでしたが・・・

ちょっと年下の営業君は、スレイヤー好きで、THRASH系が好きやったみたいですが、スコピは名前は知ってるけど、って程度らしくて。

写真の人達は、今はクラッシクメタルとでもいうんでしょうか??
スコピもメタルじゃないよなぁ~


wanco.さんへ
私にすれば、ハードロックヘビーメタルっていうのは単なるジャンルでして、ボンもスコピもキッスもメイデンもネルソンもナイトレンジャーもスレイヤーもジャーニーもこの中です(笑)
フーファイターズは違うし!
便宜上HRHMって言ってるだけだな、私は
・・・簡単だけどなんか難しい問題(笑)
世も末だ・・・
18のペーペーの私が、言うのもおこがましいと、思いますが。
本当に世も末ですよね?

この、若者のMetal離れ、って言うか洋楽離れ、悲しいよ。 18として、もう一度念のために言います、18として!

最近じゃ、洋楽聞き始めたら中2病の始まりだーって言われて、周りから変な目で見られるみたいな、ものが有るらしく、洋楽=オタク的な、イメージが付いちゃってるみたいたです。

て言うか、そんな事言ったら俺は、何なんだよ!? 俺は幼稚園の頃からt.A.T.uやら、Deep Purpleやら、KISSを聞いてますよ!?
何が、中2病だ!! 何がオタクだ!! 好きな物は好き!! それで良いじゃないか!!!

で、何より腹立つのが、知らない癖に、デザインと最近の流行りだけで、Rock Tシャツを着るやつ、特に、女子!!!! Paul Stanleyも知らないのに、Tシャツ着るなや!!
デザインで、選ぶな!!!

本当に、最近の若者には腹が立ちます!! 18として!!!

PS 自分の周りでHR/HMを愛して、自分がMetal談義に花を咲かせられる友達は、一人しかいません。
色々聴きますが
色々聴きますがアメリカではファイブ・フィンガー・デスパンチ。
日本ではベビーメタル。
欧州ではアイアン・メイデンあたりでしょうか?
自分的には元プログレデスメタルのアトロシティですかねえ?
No title
私の場合はギターの音がサバスやインギーに近くてギターソロもリズムが整っててヘタウマ系ではなかったり
曲調はゴシックというかクラシックというか
それでドラムのスネアの音やバスドラムで16符連打の使用頻度とか新しいものならそんなところで判断してます
大雑把にするとサバスっぽければメタルと思ってます
メタルっていうと細分化されてて尖ったイメージがあるのでハードロックといって広いイメージ持ってもらった方がはぐらかしやすいです

TシャツはThe Vinesのを1枚持っててそれ以外買う気はありません
http://shinshu.fm/MHz/64.90/archives/0000359561.html
ロブ・マニアさんへ
中二病かぁ、久しぶりに出ましたね。
つうか、初めて聞いたのもロブ・マニアさんでしたけど。
いずれにしても、メタルとかハードロックとか言っても世間ではクラシックロックというジャンルですからね!
ロックTは、街に溢れてるけど
ヘタリカさんへ
ファイブフィンガーを聴くんですか!
私もたまに聴きます。とても男らしいメタルだけど、やっぱり飽きちゃうんですよね、私は
akakadさんへ
その通りで、メタルって何かと言うとその人がどう受け取るかっていうのが結論だったりしますからね!
それにしてもakakadさんの言われるバンドを私は殆ど知らないのが、私的には悔しいんだけど、やっぱり知らないんですよね(笑)
No title
おはようございます

メッチャ
ウケますね(爆笑)

私も同じような経験があります
答えに困り、考えて出したバンド名が
"???知りません" の時は
途方に暮れてしまいました

好きは人それぞれ
知るも人それぞれ
と言う事ですかね
AIジジイさんへ
こういう場合は、どのバンドを出すのが正解なんでしょうか?
若者が思うメタルと我々おじさんおばさんが思うメタルが違いすぎて。
私はハードロックでもヘビーメタルでもなんでもいいんです(笑)
35年位議論されていますね。
今日スコピの記事書きましたが70年代はハードロックで80年代以降はヘヴィメタル、で良いんじゃないかと。
NWOBHM以降デビューしたバンドはHMの括りでいいんじゃないですかね?
ジューダスが「メタルゴッド」って言われだしたのも「背徳の掟」からだと思いますが次の「ターボ」はHMの新境地を開いた、とかセーソクは褒めていました。アレはメタルなんでしょう^^
デイヴ・ホーランドのオールバック姿は30年振りに見ました^^
ジミーさんへ
ハードロックかヘビーメタルか?
ヘビーメタルって何?
・・・人それぞれですからね(笑)
そんなことよりも、私はデイブ ホーランドのドラムが好きなんです!
太郎さん、まいど
このロブマニアさん、気になるなあ。是非、お友達になりたいよ。信念を守護されている、まさに、プリースト魂をお持ちである。同年代で、共通の話題ができるの一人だけというのは、もっとものことでしょう。でも、1人いるだけでも幸せと思えばいいかもね。これからも、過去の名曲を探求してくれたらうれしいです。きっと、周りの若者たちと違った雰囲気のある骨のある若者なのだろうね。是非、お会いしたいですよ。
 さて、札幌ネタですが、いよいよ、オープニングは、Into The Arena でスタート。会場の中高年ファンは、狂喜乱舞である。いつも思うが、このオープニングの瞬間の爆発的な雰囲気がたまらない。近年、この名曲をプレイしていなかったから、なおさら興奮するよ。ガマガエル風のクリスグレンンのベースソロは、まさに、rock will never die ライブのそれの再現である。このアルバムの後に、数えきれない無名なベーシストがそれぞれ思い思いのベースソロを披露してきたわけだが、どれも響くものはなかった。やはり、クリスグレンのあのフレーズがいちばんである。次に、世界遺産クラスの三連符フレーズのマイケルのプレイに涙。そして、泣きのソロが劇的に続き、最後にスローなむせび泣くような魂のソロがわすを失神させる。この名曲をこれまでレコード、CD、カセット、dvdで何万回聴いてきたことか!この名演が終了すると、会場がふっとぶくらいの中高年の叫びで狂気の世界だ。また、周囲の加齢臭も極上なテイストを放つ模様。これも失神させる要因か!
パリの散歩道さんへ
加齢臭はツラそうだけど、その位の熱狂ということですよね!
クリス グレンはまさにベーシストっていう体型になっちゃったけど(なんだそのまさにベーシストって(笑))マイケルには一番合ってます。
私は一番聴いたアルバムが「rock will never die」
これからの本編を楽しみにしてますよ
ロブマニアさんは熱きメタラーです。年配の我々も負けちゃいかんです

管理者のみに表示

トラックバック