ホープ軒、30年ぶりか!?

あれ?


ホープ軒って、知ってる?


















ホープ
けん




ゆーとぴあのホープ

ハンダースのアパッチけん








・・・(゚O゚)\(- -;)










千駄ヶ谷のホープ軒に30年以上ぶりにいきました(笑)









初めて食べた時は・・・

めちゃくちゃ臭くて(恐らく、当時は東京に豚骨ラーメン屋自体が無かった)

油ギトギトで(ラーメンの上に5ミリは油が浮いていたような、テーブルもギトギトだったような)

ニンニク臭くて(これは自分で入れるんだけどね)




だったのに










あれ?


アッサリしてる?



いやいやアッサリはしてないけど、あれから30年。


二郎系ラーメンをはじめ、こってり系ラーメンがどんどん出てきて、


気づけば、ホープ軒がアッサリと思えるようになったということか?





まだ、東京にラーメン屋なんか少なかった


あったのは中華料理屋だった(笑)






ホープ軒、最高に美味かったよ❗️








目の前の国立競技場は無くなったけど、ホープ軒はまだある(笑)






これからもホープ軒を


よろしく・・・・ね❗️










(*^o^*)






スポンサーサイト

コメント

こりゃなつかしい♪
とにかくタクシーの運ちゃんがたくさんいたような。。
川口から自転車で行って美味しく頂き」ました。

http://takaoy1.blog.fc2.com/?mode=m&no=465&m2=res&page=0
発見しました。貫いてますね^^v
ジミーさんへ
ホープ軒? デュラン デュラン?
懐かしいのは、さてどっち?
なんてね!
とにかく記憶の味だと、ありえない位のヘビーだったのに、いつの間かいろんなこってり系が出てきてしまったみたい。
本当に30年以上ぶりでした!
太郎さん、まいど
おいしそうだね。わすは大のラーメン好きなのです。週に3回はラーメン店に突撃しているくらいだよ。家系のラーメン店が地元にあり、よく突撃するよ。
 マイケルシェンカーフェスト札幌公演からただいま、帰宅したよ。少しずつ、旅ネタとライブネタを紹介していくよ。新千歳空港に到着し、快速ライナーで札幌駅へ移動だよ。37分もかかるとは遠いよね。まずは、札幌駅北口からタクシーに乗り、サッポロビール園に突撃する。なんと素晴らしい歴史的建造物であろうか。ビール博物館を見学。そして、ガーデンハウスで、サッポロクラシックとガーデングリルソーセージを食す。なんとうまいビールであろうか。これほど高品質なビールに初めて出会ったよ。
パリの散歩道さんへ
楽しみにしてましたよ、ホープ軒なんかよりもパリの散歩道さんのマイケル シェンカー フェスの話を聞きたいですよ。
なんてったって、大阪じゃなく、わざわざ札幌ですからね! 待ってますよ(笑)
ホープ軒は昔から東京にある、ある意味伝説のラーメン屋です!
最後に行ったのは古田の引退試合の時
家系慣れると、確かに重くはないっすよね。でも加齢と共に背脂分解能力が落ちてるので、盛り蕎麦にシフトする機会が増えちゃいました。

ところで一番上の写真はノーメイクのケンドー・ナガサキ(ランボー・サクラダ)ですか?
地味JAM尊さんへ
やっぱり行ってましたか!
私も蕎麦に路線変更しましたが、昨日は蕎麦食べ放題の店でおよそ10人前たべちゃいました。
本末転倒です。
写真の人は、残念ながら先日お亡くなりになったジプシー ジョーです。
わからなかったですか?
No title
こんばんは~。
ラーメンって味の好みが
わかれる食べ物ですよね~。
私は佐野・喜多方ファンです♪
妄想しぇり子さんへ
たまにはホープ軒でも食べないと、マイケルみたいにお爺ちゃん身体になっちゃうと(笑)
私も佐野、喜多方ラーメン好きだな!
でも、生グラハム見れて羨ましい!!

管理者のみに表示

トラックバック