荒川強啓のデイ・キャッチに出たことある私

TBSラジオといえば、大沢悠里のゆうゆうワイドと荒川強啓のデイ・キャッチ




大沢悠里の方は終わってしまいましたが荒川強啓デイ・キャッチはまだやってますね




車に乗る外回りの人なら夕方に聞いた事あるんじゃないかな(笑)











で、急にどうしたのか?というと・・・



ジミーさんのこの記事を読んで、急に思い出したんです





なにを?




私、その昔、それは10年以上前にこの番組に電話出演したことがあるんです❗️



・・・出演って感じじゃないけどさ





「1億2000万人の国民大審判!」というコーナーだったような気がするんだけど、

あるお題に対してリスナーが電話で意見を言うようなコーナー




その時のお題は、
「松井秀喜はメジャーに行くべきか?」


ちょうど、松井秀喜が巨人を辞めて、メジャーに挑戦するんじゃないか?という時












私の前に何人かが電話で意見を言ってましたが




賛成の人の理由は、日本人として挑戦すべき的な

反対の人は、最高の選手が海外に流出して欲しくない的な





私は・・・



(荒川強啓さん)
「では、あなたの意見は❓」


(グラハムボネ太郎)
「反対❗️」



(荒川強啓さん)
「その理由は❓」






(グラハムボネ太郎)
「松井が行くべきなのは、メジャーではなく
















阪神です!










(荒川強啓さん)
「おぉぉぉぉ❗️ そう来たか❗️」





なかなか奇抜な意見でしょ(笑)


荒川強啓さんの予想だにしない意見だったんで、それからしばらく盛り上がりました





おそらく大半の人の電話が、メジャーか日本かだったに、いきなり阪神だもん(笑)



(実はまずは、電話オペレーターに言ったんですが、オペレーターさんでさえも、な感じでしたからね。

奇抜な意見だったんでスタジオの荒川強啓さんにつなげた感じです)





そんな事を思い出したんで

急に荒川強啓です(笑)









以上、日記みたいな本日のブログ終了いたします(爆笑)




スポンサーサイト

コメント

No title
おぉ〜!
ラジオに出演されていたとはっ!
でも野球ネタだったのですね(笑)
次回は是非HR/HM愛を熱く語って欲しいもんですな!(笑)

東京のラジオはよくわかりませんが〜
大阪で言うところの「浜村淳」みたいな位置づけの方なんでしょうかね。(笑)
(浜村淳知ってます?)(笑´∀`)
デイキャッチと聴いて!
おお、出演されたとは!!グレイト☆
強啓さんはベイスターズの大ファンで水曜のコメンテーター近藤勝重さんがタイガースのファンなんですよ^^

今は街の声とネットアンケートになっているのでそういったコーナーは無くなりましたので貴重な体験です!
今日明日はアシスタントが我が江藤愛ちゃんなので聞き逃さないで下さいね☆

取り敢えず病気療養中なんでラジオが娯楽、何でも訊いてください^^v
eiji3215さんへ
浜村淳さんってまだいるんですか?
ラジオって夜中以外は未だに地域ごとで違いますからね(笑)
松井が阪神に来てれば、、阪神はどうなっていたでしょうかね?
ジミーさんへ
最近、ジミーさんのブログで思い出すことが多くて、またまた勝手に引用しちゃいました。
私はラジオといえばAM派閥です。
次はお色気大賞の話でもしましょうかね(笑)
そしてさこみちよさんが残った。。
それはありがとうございます^^

悠里さんは土曜日の1500~1650にやっていますが、パートナーは例のさこみちよさんが努めておられます。
「お色気大賞」は彼女じゃないと勤まりませんね(笑)
これまでの名作からのチョイスですが充分面白くMDに録音する始末ですよ(爆)

今のメタルシーンよりラジオの現状の方が余程面白いですよ!
ジミーさんへ
さこみちよさんさえいれば、というか、さこみちよさんがいなけりゃお色気大賞にならないですからね!
土曜日だけでやってるのは知ってるけど、まだ聞いてないです。今度、ジミーさんが応募しちゃって下さい(笑)

管理者のみに表示

トラックバック