JIMI JAMISON'S SURVIVOR『EMPIRES』が好きなアルバムです

なんてったって好きなアルバム


発売された年に一番聴いたアルバムであることは間違いない❗️










どう言ったらいいなかぁ~、
ちょうどいいというか



いいメロディだとか、いい歌だとか、いい声だとか、色々あるけど



ちょうど良かったんだな。


ヴァン ヘイレンの『5150』
エイジアの『アストラ』


その位聴いたね(笑)







一曲目としての掴みは弱いけど、メロディは絶品の「CRY TOUGH」










上手いなぁ、地味JAM尊さん❗️


違った。


ジミー ジァムソンさん❗️









こういう人を、本当に歌が上手い人って言うんだね




二代目じゃなかったら良かったんだろうけど、やっぱり二代目って立場が弱い





三沢タイガーも二代目だからなぁ(笑)



スポンサーサイト

コメント

そそうまいんです
地味JAM尊さんより先に書いちゃおう~Jimi Jamisonの訃報からもう2年ですね。
Survivorとしてもソロとしても、もう新作が聞けないと思うと悲しい~
でも良い曲とあの声は残るのです(`・ω・´ゞ)ビシッ!
ドリー・ファンクJr.は2代目だけど活躍したよ
「肩を2回叩いてから片膝ついてのエルボースマッシュ」は置いといて・・・

今は亡きjimiさんの歌声聴けるから嬉しいんだけど、どうしてもフランキーとジムの3人の魔法にこだわっちゃうんですよね~。

BostonのB・デルプとかStyxのペヤングとかJourneyの真ん中だった人とか・・・ソロもいいけどちょっと物足りない系・・・

とか注文つけてるくせにバリバリに聞きこんでいましたよ!当然!!
バックボーカルにボビキンもいたから、あのアルバムも違和感なかったですし!
jackteraさんへ
世が世なら(というか、落ちたんだけど)ディープ パープルのボーカルになれたかもしれないんですよね。でも選ばれたのはジョー リン ターナーでしたから・・・残念!
地味JAM尊さんへ
そうなんです。だから今でも千原ジュニアをジュニアとは呼べない私。ジュニアはドリー ファンクだけです。
・・・あっ、カウボーイ ボブ オートん ジュニアもいた!
♪ おはよーございます ♪
いつもありがとうございます。
温泉に行ったり、CDを聴きまくったり、映画を観まくるのは、年末年始のお正月ですね。今は仕事がちょいと忙しかったので更新する時間がないのですが、それでも、あと数日でまた更新しますのでどうぞ宜しくお願い致します。そういえば、自分もこのアルバムは持っているので、実家に帰ったらまた聴いてみたいと思います。買った当時は、彼がどの程度スゴい人物か知らなかったですな。それではまた♪
メロディアスHR/HMさんへ
仕事によっては忙しい時期が違いますからね!
色んなCDを教えてもらってるからとても感謝しです。
またよろしくお願いします!
彼も二代目じゃなかったらまた違う人生だったんでしょうね。もったいないです。ジミ
No title
こんばんは!
このアルバム持ってないけど、1曲聞いただけで気に入りました!
買います!紹介ありがとうございます。
ぶらうん佐藤さんへ
おっと、おっと、ありがとうございます!
このアルバムは、とびっきりの曲があるかっていうと、ありません
でも、聴いちゃう素晴らしいアルバムなんですよ。聴いたら是非是非感想を教えてくださいね

管理者のみに表示

トラックバック