スーパーカーと聞いて何を思い出す?

山田隆夫ですよね(笑)












まさかこっちか?








高木豊、加藤博一、屋鋪要






つうか、スーパーカーと聞いて










を、思い出す人は50歳前後か?










だよね~❗️




あっ、もしかしたらテレビ東京で関東ローカルか❓❓





私のブログを見てくれてる人は、何故か関西方面が多いからなぁ~(笑)










大ブームでしたよね。

火付け役は、何といっても「サーキットの狼」だろうな❗️





それと、世の中がだんだん豊かになっていったから現実の世界(つまり街中)でもスーパーカーを見ることが増えたもんね❗️




ランボルギーニ カウンタック
フェラーリ
ミウラ
ロータスヨーロッパ←ちなみにこの車に風吹裕矢が乗ってた




かっこ良かったけど、当然小学生の身分では買えないからこれを買いましたね





























これが昭和の小坊の正しい休み時間(笑)





スポンサーサイト

コメント

太郎さん、まいど
かような番組の存在は初めて知りました。しかし、この車の消しゴム、ボクシーのペンで遊ぶのはたいへん流行りましたよ。懐かしいよ。これぞ、まさにノッキングの原点であろうか(爆)
パリの散歩道さんへ
やっぱり関東ローカルだったんですね!
ただ、遊びは全国で流行っていたのかぁ。小学生の考えることはだいたい同じですからね(笑)
昨日、レインボーのサンアントニオ公演のライブを聴きながら高速走りました。
東京12チャンネル時代ですかね
 毎週見てたな~。
この後、山田さんは笑点の座布団運びになって、「交通安全の守り神」こと松崎真が失職しちゃうんですよね・・・。
 サーキットの狼は、流石島レースでの渦潮バンクとか、警官の沖田が死んじゃうところとか覚えてます。もしかしたら初恋の相手は「フェラーリの女豹」だったかもしれない・・・。
 あとスーパーカー消しゴムで消すと紙が汚れちゃう&良く消えない。
パッチン・レースでは、消しゴム全体をセメダインでガチガチにコーティングしたり、ボールペンの中のバネを2本にしたリしまくってたな~。
地味JAM尊さんへ
・手を上げて横断歩道を渡る人ですな
・風吹裕也の髪はじゃまだよな
・バネを二つにしましたが、バネが無くなったボールペンは捨てたなぁ
・CM前の「スーパーカークイズでの、今日のスーパーカーは何だ?」で、ミウラとイオタは区別がつきにくい(爆笑)
後ろにウイングが付いてるとイオタ
黄色ならミウラ。赤か黒ならイオタって判別法もあった気がする。

風吹裕也は事故った彼女のレーシングスーツを脱がしてたけど、あれが性の目覚めだったかもしれない・・・
あとキャラ的には隼人・ピーターソンの卑怯な手口が好きだったな~、早瀬左近は気取っててイマイチ。

セメダインが無いと裏に画びょう刺すやつもいたぞ。
地味JAM尊さんへ
ミウラとイオタにもちゃんとリアクションする地味JAM尊が素晴らしい(笑)
たぶん、ジャニーさんもピーターソンのファンだと思います。ユーって言うから(爆笑)
車輪にセメダインは必須
スーパーカーはドはまりしましたね~当時晴海のスーパーカーショウー見たさに
応募券付きの歯磨き粉を買いまくり抽選で入場券ゲットしたのが懐かしい^^

風吹裕矢のロータスヨーロッパとピーターソンの駆る2000GTが好きだったな~
実車で好きだったのはカウンタックだけどヾ(●´(エ)`●)ノ
jackteraさんへ
みんな悪いなぁ(笑)
私の周りはみんなイカサマ無しでしたが!
バネを二つにしましたけど、それは許して
それにしても懐かしいなぁ、モーターショーではなく、晴海が(笑)

管理者のみに表示

トラックバック