ブルースが歌えばいいってもんじゃないのだよ、その1

私は怒っております( ̄^ ̄)ゞ







よってたかって

ブルース、ブルースって❗️



ブルースブルースって言っても

サムソン時代のブルースブルースではなくて。



アイアン メイデンの
ブルース ディッキンソン









ブルース ディッキンソンって、
そんなにいいのか?



実は昔からそんなに好きな声じゃないし、そんなに好きな歌い方じゃないし





まあ、だからメイデンにはそれほど思い入れ無いんだけどね。








で、今日は、ブルースが歌えばいいってもんじゃないのだよということを




ブレイズ ベイリーがバカにされてるのは知ってるし、みんなが言うこともわかる
(私はブレイズ ベイリー大好きだし、ブレイズ メイデンも大好きだけどね)





ブルース ディッキンソン復帰後にブレイズ ベイリー時代の曲を歌った時の反応がいやです。




やっぱりブルースが歌えばかっこいいみたいな・・・



そんなにいいかなぁ?
私は間違いなくブレイズ ベイリーが歌った方がいいし、合ってると思うっ❗️





例えば「MAN ON THE EDGE」







元々の曲が持っていた迫力が、ブルースが歌うことで半減したと思うんだが




歌い上げればいいってもんじゃない。
歌が上手い人が歌えばいいってもんじゃ




それが、味❗️


ブレイズ ベイリー時代の曲はブレイズ ベイリーだからかっこいい❗️




贔屓目100パーセントの
戯言でした(笑)



私は、そう思うんだもん。
譲らないよ(笑)



スポンサーサイト

コメント

No title
90年後半はHR/HMをあまり聴いていなくて、ブレイズ ベイリー時代を知らないので、検索して聴き比べてみました。
まぁ好き好きですよねw。
良い曲ですね!

プロレスはたまにTVで観ていて(海外のショウ仕立てが面白かった)、自分でチケットを買って後楽園に行きました次第です。

スティーブ・ハリスの様な縞々パンツでメイデン初来日に行きました若かりし頃・・・
No title
う~ん、やっぱメイデンのVoはブルースってなっちゃいますよね。ディアノもブレイズも違うんですよ、メイデンと考えると。
でも、オリジナルがその時代のシンガーだったら、セルフカヴァーでブルースが歌ってるのは違和感はありますよね。リアルタイムから聴いてる人となると特にそう思うんじゃないですかね?

ジョン・コラビ期の曲をヴィンス・ニールが歌っても違和感あるだろうし、オジー期の曲をディオが歌っても違和感だし。
逆にゲイリー・バーデン期のMSGの曲は他の誰かで聴いてみたいですが(苦笑)。
No title
私も、メイデンが苦手なのは、ブルースさんがボーカルだから、なのです。
歌が上手かろうが、声が良かろうが、理屈じゃないんですよね~(~_~;)

西城秀子さんへ
ひぇ〜。ピート ウェイみたいな縦ストライプを履いた女子かぁ(笑)
そりゃ工事現場のおじちゃんに兄ちゃん呼ばわりされますね!
それはそれは強烈なライブだったんだろうな、羨ましいです
K.A.E,さんへ
おっと、ディアノもダメですか!
私は、アイアン メイデンを初めて聴いたのがポール ディアノだからなのか、当然違和感はないんです。やっぱり私の違和感はブルースなんだよな、未だに(笑)
wanco.さんへ
いいねぇ、いいねぇ!
反ブルース(笑) 多分なかなかいないと思う、下手すりゃグラハムボネ太郎とwanco.の二人だけかもね、こんな発言するのは(笑)
No title
そうそう、少数派でしょうね。
メタル好きの人間の発言とは思えないのかもしれません、だから大きな声では言えないんですよね(~_~;)
wanco.さんへ
小さい声だと聞こえないから、大きな声でお願いします!
ちなみに、昔はブルース ディッキンソンの髪型も苦手でした。前髪作ったワンレン(笑)
♪ こんばんは ♪
♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
いつもありがとうございます。
自分が最初に買ったアルバムは
「バーチャル・イレブン」でした。
ブレイズ・ベイリーって、いつも
ブルース ディッキンソンと比べられて、
ちょっと可愛そうでした。
メイデンのボーカル
そら、ポールやろ。
メロディアスHMHRさんへ
そうなんですか!
初メイデンがバーチャル イレブンの人は、メイデンに対してどういうイメージを持つんでしょうか? かっこいいバンドだなとか、ショボいなとか。
ロック面白ック馬鹿さんへ
言えてるな。ブレイズとブルースを比べてる場合じゃないな(爆笑)

管理者のみに表示

トラックバック